新曲〜

いや、もうね・・・これシングルじゃないよ!!ってくらい満足度が高いですね〜!!『グッデイ!!』の時も聞き応えがあるな〜とは思いましたが、ちょっと今回は凄いな〜と1人唸ってしまいました。全体的な感想としては、どの曲も曲調が違うっていうのが最大のポイントかと。軽くアルバムでも聞いてる感じがしましたよ(笑)どの曲も魅力的で、トラックリピートで聞きたいけど、他の曲も聞きたい!!で、結局オールリピートを変えられないのです(苦笑)よくこれだけ詰め込んだな〜というのも思いました。V6は自分たちで楽曲をつくる訳ではないので、他のアーティストさん達と一緒にしたら嫌がるかもしれないけど、十分アーティストですよね!!(と同意を投げかけてみる:笑)作る事も魅力ですが、提供してもらった曲を表現するのも素晴らしい事だと思います。そう思うのは曲を作ってくれた方が投げかけたメッセージをメンバーがきちんと受け取っているなと。これだけバラバラな楽曲、聞けば全部違う方が作ったのに、ファンの良く目もあるけど、どれもがV6の曲に聞こえるな〜って。ん?なんか何言ってるかわかりづらいな(苦笑)ま、難しい事はいいか!とにかく全部好きだって事でvvでもそれぞれ語っちゃうもんねvv

HONEY BEAT
あ〜やっぱり可愛いなvv発売前に聞けたけど、改めて音源したものを聞くとまた違うな〜。自分は通勤の時に音量上げて聞く訳ですが、まだ見たことの無いコンサートで見ている気分でした(笑)一緒に大声で歌ってると、かなりスッキリしますよ!!そういう意味では『グッデイ!!』と近いものを感じます。とにかく気持ちがいい!!今日は帰り道もう暗かったので、思わず手振りやっちゃいましたよ(笑)


★僕と僕らのあした
これもかなり聞き込みましたからね(笑)でもハニビと同じように、音源で聞くとまた違うな〜と。やっぱりあれだけ泣けたのはメンバーが直に歌っているっていうのも大きいなとも思いました。でもやっぱり良い曲!そしてやっぱり泣けちゃうのさ(苦笑)これはPVも付いてましたね。全体に落ち着いた、、昔の映画のような始まり方、今までとはちょっと違う作りですね。あのタイトルの出方が好き!!泣けた(こればっか:笑)女の子も素朴な、でも今時な女の子が可愛かった。最後は笑顔になったよって流れなのですね。せっかくなのでメンバーがメインのPVでも良かったかな〜とも思いつつ、これだけメンバーが動かないPVも珍しいなとちょっと思ってみたり。


★愛をコメテ
これは新鮮でしたね!!ワンフレーズしか聞いていなかったし、フルコーラスで聞いたら、これまた可愛かった!勝手なイメージですけど、V6のカップリングとかアルバムでありそうな曲って感じ(笑)ある意味王道な。曲調もだけど、歌詞もちょっと変わってますねvvハニビとちょっと違って、これは恋人同士の前向きな曲といった所でしょうか。でもこれも平均年齢が高いグループの歌に聞こえん!以前HUDのシナリオブックでスタッフさんが言っていた、「誰の声を軸にもってくるかでまったく違う音楽になる」みたいなコメントが載っていましたが、今回はカミセンが全面に聞こえる〜つまり可愛いって事でvv「愛をコメテ、回れ右で 腰は90度 心からアイム・ソーリー」ってのが好き◎


★I DON’T FORGIVE
き、キター!!すっっっっげー好き!!最初聞いた時に息止まり過ぎて事故るかと思いましたよ!!他の曲とはガラっと変わって、ダークな感じ(惚)以前VVVプログラムで歌った『WISHIS』のアレンジ版みたいだねって係長と話していたんですが、まさにそんな感じ!もうカミセンのラップかっちょいーーーー!!トニセンの声素敵!!!これV6しか歌えないよ!!カミセンの堂に入ったラップと(だってラップと言えば、昔はカミセンだったじゃん!)トニセンのあの大人っぽい声!どんな素敵なお方が作ったのかしらと思ったら、これって『JUSTIS』作った方ですよね??・・・確認したらやっぱりだったvvなんだか不思議なメロディーだな〜とは思ったのですが、作詞作曲みたら納得しちゃいましたvvああいう曲V6でも歌ってくれないかな〜と思ってたから、もの凄く嬉しい!あのちょっとアンバランスっぽいラップとメロディーが好き!うわ〜うわ〜コンサートで見たい!!めっちゃクールな演出でやってほしい!!どっかで歌ってくれないかな(これはムリか)


HONEY BEAT ブリティッシュver&僕と僕らのあした アコースティックver
これはまだ6人の歌声で聞いていたいって思うから、少し物足りなさも感じつつ、でも2回目とか聞いたら、これはこれでもいいかなってvv(所詮甘ファン)特にアコースティックverはもうね、剛ちゃんと健ちゃんのファンにはたまらんでしょう!!各いう私もたまらなかった(笑)イノッチ的には念願のカミセン入りに見えるけどね(笑)あの坂本君のソロの部分はイノッチなのかな〜と思ったので、剛ちゃんから歌ったからビックリ!!つーか可愛いよ〜vv歌う人が変わるとこんなに曲が違うんだな〜と思う一瞬でしたvv