channel-a PV撮影

まずch-aから◎いや〜やっぱりch-aで特集組んでくれると楽しいですね!以前見ていた時と少し番組が変わって、松本マリカちゃん(個人的に好きなのですvv○HK朝ドラにも出てましたの◎)のナレーション付き。これまたかわいい声でなんだか軽いドキュメント番組みたいで素敵ですvv感想はもう色々なブログさんで細かく書いて頂いているので、簡単に(笑)

いつも通りにPVのメイキングと、30枚目の記念としてイノッチ&准ちゃんでデビュー報告したヴェルファーレへ行ってトークと、メンバーのコメント◎おお〜盛り沢山だvvメイキング現場はイノッチと健ちゃんがいる所がメインですかね。イノッチは本当に「人間が好きだから」という坂本君と太一の言葉に心底うなづいてしまう感じ。人が良いというのもありますが、気が付くというのもあるんじゃないかな〜と。自分がもしあのエキストラの子だとしたら、本当に安心しますよね。変な言い方すると『人間空気清浄機』!だってイノッチがいる所は絶対イヤな空気が流れてないと思う。


それにしても、さ、寒そう・・・。それなのにあんな薄着で。。本当にありがたいですよね〜。そんなメンバーのお陰で良いPVを毎回見せてもらってますよねvv


さて、イノッチと准ちゃんの思い出の地巡りも、本当にまったりとした会話でしたねvvでもヴェルファーレが解体される前に行けたのも結構奇跡な気がする。だって、もう少し後だったらもう何もない場所だったかもしれないんだもんね。うんうん運が良いよvv今回は偶然一緒に1号と見る事が出来まして、色々思い出しながら見てました。


デビュー当時なんて全然知らなかったもんな〜。「あ〜可愛い!!でも当時ははまんないな(笑)ありえない」なんて笑い合いながらvvそうしたら「でもやっぱり剛ちゃんはこの当時から特別な気がする!って私剛ちゃん愛しすぎ(?:笑)」と一児の母。ハイ、貴方の剛ちゃんへの愛はよくわかっとります!でも確かに剛ちゃんはいつでも特別な気がするよ。


そしていくつかシングルを振り返っていきましたが、本当に懐かしい〜。私共姉妹は『愛なんだ』の頃にはゾッコンだったのですが、『WAになって踊ろう』の発売が決まった頃、まだFCじゃなくて情報局だったんですよね、そのハガキのタイトル見たときに、「V6どこいっちゃうんだろうな〜・・・」と本気で悩みました(笑)今なってはV6の代表曲になるくらい良い曲だったからファンでいる訳ですが、こうしてターニングポイントになる曲を並べていくと、その当時は自然に聞いていたけど、今思えば確かに重要な曲が多いなとも思いました。


で、凄く印象に残ったのはイノッチの言葉で「23枚目とか、そういう見逃しがちなCDの支えがあって今の30枚目という数字になる」みたいな事を言ってたのが心に残りました。どのグループも楽曲は大切にしているんだけど、V6って周りとはちょっと違うな〜と思うこともあって、同期のジャニファンに「V6もコンサートの最後って言ったらこの曲とか、大事な時にしか歌わないって曲ない?」って聞かれた事があったんですが、ないですよね??私の中でもこれが絶対って曲もないし。これがターニングポイントって曲はいくつかあるけど、固定概念がないというか。。私が好きだなと思うのはそういう所なのかも。最後だからこれって曲が続いたら、その時点でコンサートが新鮮なものじゃなくなってしまうし、色々な見せ方やアレンジで「これできたか!?」というコンサートの方がやっぱり好きだなって思います。


まあちょっと話が逸れましたが、それぞれが語ってくれた、今までのV6についてだったり、これからのV6の事を話すメンバーを見ていると、あ〜これからも着いていけるなって安心する訳ですよvv