Moto GP日本グランプリ本戦

なんだか久々にバイクのレース見たら楽しかった!といってもミーハー的な見方しか出来ませんが(苦笑)
こちらは始まる直前の選手達の近くで登場!ノリックさんが一緒だったので最初はロッシに話し掛けようと思ったらしいですが、かなりの緊迫した状態だった為断念。その後ろにいた中野選手に長野さんが特別インタビュー!やっぱりライダーと仲がいいんだねvv

今回は特別ゲストとして登場していた訳ですが、ノリックさんがいたので、殆ど解説とノリックさんが話していたので、きっと集中して見れていたに違いない◎それでも実況の人が話を振るのだが、その度に「V6の長野さん」っていちいちV6をつけていたのが笑えた(笑)別にただ長野さんでいいんじゃない?ま、そんなことはどうでも良いのですが。相変わらずコメントもアイドルらしくないvvレース後の番組終了間近のコメントは実況の人に「さすが通な見方ですね」なんて言われていた(笑)本当に大好きなんだねバイク。


で、私も普通に楽しんでしまったのですが。。やっぱりロッシ凄いね!もうすみませんこんな素人感想で(苦笑)なんかね顔とかも好きなんですが、私が見ても強い!ってうなってしまうのですよ。今日は2位でしたが、途中本当に王者なんだな〜と独り言を呟いてしまいました。この人だったら6連覇実現しそうだとか。夜の特番で原田さんだったか、誰かが「2輪は4輪と違って抜きツ抜かれつの攻防が面白い」って言ってましたが、だから私は2輪のが好きなんだなと。今日はスピード勝負だったそうなので、あまりそう言った攻防ってのがなかったとノリックさんが言っていましたが、それでも十分見応えはありました!途中例え話で軽トラにF1のエンジン乗せているようなもの、って言ってましたが、やっぱりそういう迫力が伝わってきて見ていて面白かったですvv日本もバイクがもっと浸透すればいいのに。