長野博PRESSENTS Moto GP 直前番組

これすっごくおもしろかった!!世にMoto GP広げたいなら頑張ってもっと早い時間に放送しろよ日テレ!多分長野さんにとっても、とても楽しくて、ためになった時間になっただろうな〜vv

登場はMOBI時代にレストアしたバイクで茂木のコースに登場!画面にバイクの部分部分がアップになってすぐにわかった自分がちょっと嬉しかった◎お天気の良い茂木のコースをおそらく自前のジャケット(でいいのかな?)を着て気持ち良さそうに走行。ここの所グルメばかりだったので、モータースポーツの顔は久々vvやっぱりかっこえー♪

その後は元GP世界チャンプの原田さんが登場して1時間ゆっくり対談。番組名にも名前を入れてもたっっているし、今までの回想VTRじゃない分結構良い扱いなんじゃないかなと思った。当時あの映像はまだBOON!だったのか、MOBIだったのか思い出せないのですが、海外ロケしたVTRも出てなかなか貴重。

さらにゲストの原田さんはかなりお話し上手。そして長野さんも聞き上手。和やかな雰囲気というよりは、良い緊張感のある対談だったと思われます。話した内容は原田さんがGP世界チャンピオンになった話や、加藤大治郎さんとの対戦の話、今の日本のライダーになにが必要なのか、とか色々。こんなにいい意味で神妙な長野さんの顔を見たのは久しぶりだ!しかも原田さんは言葉の内容としては厳しい事も話してくれていたから、自分の考え方にも影響が出たんではなかろうか?

途中は今日本戦で250ccクラスで優勝された青山選手のインタビューや、中学生ライダーの少年の話を含めかなりコアな対談でした。特に大治郎さんの映像は今見ても泣ける。。。本当にこの方がMoto GPでチャンピオンになる所見たかったな〜と素人ながらに思いました。


で、なにがツボって最後に対談を終えての長野さんのコメント(そんなものまで流してくれるのか!)と番組最後にまたバイクを走らせる長野氏vvしかも最後は平走しているであろうカメラに目線を送りながら走り去るというなんとも粋なカメラワーク!!そのフっと笑った笑顔が素敵なんですよ!!(惚)いつか来ないかなバイクのCM。。

この番組を見て思ったのは、大変だけどまたこういう番組が復活して、さらに長野さんが携わってくれないかなって。グルメもいいけど、やっぱりモータースポーツを語る長野さんも見たい!だって素敵なんですもの!!