学校へ行こう!MAX SP

今日の放送はなんだか感想を書けるそんなものでなく、本当に心に染みるエピソードが沢山あったなと思いました。自分は親からもらった言葉って何があっただろうか??あったと思うけど思いつかないな・・・。でも放送された親の言葉って他人だけど、とても力が湧いてくるものが沢山あって、印象に残ったのはみのさんのご両親の言葉でした。特にお父様の言葉はとても響きました。仕事でも趣味でも特出した力というものは自分にはないけど、それでも人に認めてもらうにはもっと努力はしないといけないですね。なかなか実行するのは難しいけど、肝に銘じておきたい言葉でした。あと天才ピアニスト少年!!本当に天才っているものなのですね!!ベートーベンの生まれ変わりなんじゃないかと思わせる、あの幼少時のピアノの弾き始めた映像。う〜ん凄い!そして盲目というハンデをものともしない、彼の生き方は、五体満足な私よりもずっと力強くて素晴らしいですね。そう、今回のSPは自分の環境の良さに気がつかせてもらったり、生活していく中での見直さなければならない自分を思い考えさせてくれたかな・・・とちょっと真面目に語ってみたり(苦笑)


それでも、今回のロケが大好きな土台コンビだった事も、私には何よりの癒しになりました♪特に宮崎吾朗さんのインタビューは絶品でした!名前を覚えてもらえなくても、『ウルトラマン』っていうのは、やはり凄いことだね!!だって何年前だよ!ある意味どんな有名なジブリ作品より、ディズニー作品より、国内では有名なんじゃないだろうか??でもとりあえず、次回作品なんかに起用はいかがでしょうか??(切望)しかしインタビュー見ていても、長野さんて聞き上手だな〜と感心。インタビューの対象の方にまっすぐ正面から見る視線も、MOBIなどで培った賜物じゃないかなと思う。物腰も柔らかいし、聞き出し方も聞いていて安心して聞いていられます。やっぱり大好きだよこの人(惚)それにしてもこのインタビューの冒頭で『生アレン』を依頼したのに、お約束でボケている准ちゃんも、しっかり吾朗監督に「うちの(←私的に強調)岡田がお世話になりまして」と挨拶する2人が本当に大好きだ!


そして、なんで3週間も待たなければならんかわからんが、10年突入の6人旅はかなり期待大ですね!!本当にいい番組になったよな(しみじみ)