福岡旅情一日目 これがメインのコンサート

詳しい感想は代々木で上げたので、簡単な感想とMCのツボを。

とにかくマリンメッセは見やすい会場で、すり鉢型になっている場内はアリーナ席から延長してスタンド席があるという感じなので、とにかく一体感があるし、メンバーも言っていたけど、スタンドの位置からもメンバーがよく見える。タテの長さは代々木の半分強といったところか。いつも去年から思うが、代々木で見るより地方の会場で見るほうがセットが大きく見えるんですよね。それだけ代々木は大きいのでしょうが、なんとなく得した気分になる安い私です。


そして相変わらずスタッフさんの遊び心が満載で、開演前のモニターのツアーロゴのリスちゃんがゲーム感覚で動いていた◎良いセンスしてるよ♪途中マリオブラザーズのようにブロックが出てきてリスが下からブロックをつつくとハートが溢れ出ていた♪色々な気配り素晴らしいね◎


そして開演。実はこの日の長野さんが私にはどうにも具合が悪そうに見えて仕方なかった。振りの遅れも目立っていたし、顔色悪いわ、笑顔少ないわ、本当に心配でした・・・。でもEASY SHOW TIMEは相変わらず岡田さんとイチャイチャしてました!そこが元気だったから最初は気づかなかったんだけどね(笑)真横からみた土台コンビは強烈でした(笑)君らおかしいよ?と諭したい気分にもかられながら、ツボだったMCへ。この日は健ちゃん剛ちゃんが可愛かった!


まずは健ちゃん
親指さがしのプロモーションで先に現地入りしていた健ちゃん。おいしいものが食べたいから長野さんの携帯にかけたみたら全然つながらなくて(地下にいたらしい、途中問い合わせしに地上に出たら履歴は全て『健 健 健・・・』だったそうですvv)「全然つながんないんだもん」と少々ご立腹気味にスネモードな健ちゃんがかわいいっす!そこで福岡で知っているのは『玄瑛』だけだったということで、我々が二日目に行った『玄瑛』でラーメンを食べたそうです。
ここ最近の健ちゃんはご飯を食べると必ず長野さんにご報告だそうで、名古屋でも1人残っていた際に、長野さんお勧めの中華を食べに行って、おいしかったので出てくる料理全てを写メで送ったそうな。他のメンバーは新幹線に乗っている途中だったとの事で、またもや途中問い合わせすると、相当数の写メが受信されたそうだ。そこにはイノッチがいて、「長野くんちょっと呆れてたよ、アイツ食いモンばっかだって(笑)」でも代々木からこちら、健ちゃんとの親密度もかなり上昇中のご様子vv


そして剛ちゃん
そんなメールのやり取りの話から、准ちゃんが「剛くんのメールってかわいいよね」という発言が出てきました。ちなみに暴露されていたのは准ちゃん→「寝る前に電話してよ」、イノッチ→「(肺炎で入院中)入院したの知りませんでした。かわいそうに(みたいな感じの内容)」、で!健ちゃんは舞台を見に来てくれた時にもらったそうなのですが、「ゴーズトライターが書いてるみたいだった!こんなの書くわけがない」そうですが、でも内容は「こおじゃ言えないよ(照)」
それぞれにちゃちゃをいれながら、「ふざっけんなよ」とか「(イノッチがいないのを)気づかなかったよ、静かだとは思ったけど」なんて言ってましたが、岡田さんに入れたのメールは番号とアドレスを交換した時らしく、「空メールじゃ味気ないだろ!愛嬌だよ愛嬌」とかその後も延々井ノ原さんに言われたものだから、「メールって素直になれるんですよ」なんて言っていた可愛らしい剛さまなのでしたvv


とにかく剛ちゃんがご機嫌で、最後の挨拶は「福岡サイコー!」って言ってくれてました!終始笑顔のお手降りだし、でもね・・・私たちのいるBブロには殆どこなかったんだよ(泣)というか今までの構成通りにトロッコを動かすのでかなりスタンドはストレスたまってましたね。スタンドとアリーナの間は程よい間隔があったので通るかと思いきや、殆ど通らず。通常客席の通路に出そうなのに、両脇の一番後ろに出てきただけだったので、席を移動してしまうのも無理がないかなとも思ったり。でも駆け下りたり、駆け上がったりはやっぱり危ないねと話していたら、翌日は変えてきました!さすがVコン!続きはまた明日(?)