福岡旅情一日目 到着&お昼

まずは一日目、前日まで福岡参加メンバーで心配しまくっていた台風はどこへやら?着いたら寒いし、雨は殆ど降っていないし、風も差ほど強くないし(苦笑)ともかく無事で何よりなフライト&福岡市内◎
そうそう空港に到着したら、ある意味貴重な体験しました。先乗りしている某グループさまのメンバー2人を発見してしまいました!でもその見つけたエピソードは笑える!福岡空港の離陸待ちの機体にポケモンが描かれて機体が目の前にあって、あまりのかわいさに、係長とウハウハしながら写メール合戦!近くにいた家族連れのお父さんも娘と一緒に撮ろうと前方へデジカメを向けた瞬間、「カメラ向けないで!」とスーツを来た兄ちゃんに制される。「え?ポケモン撮影禁止??」と係長と呟いてしまったら、実はそれがそのメンバーのSPだった訳です。お父さんも訳解らず「あ、すみません」なんて謝ってたけど、ハッキリ言ってSPの勘違いだし(呆)つーかSPがやたら多いから逆に目立ってるって(笑)もっと人通りも多いならサ、でも歩いてるの私らくらいだし(苦笑)つーか気づかなかったし・・・。SPいなかったら気づかなかったよ。とまあお父さんがくたびれ儲けな感じですが、とりあえず貴重な体験でした◎その後そこのファンの同期(山ピーだけじゃないのさ)にメールしたら、速攻電話かかってきて、「どういうこと?(怒)」と何故か怒られた(笑)知るか!そんなもん(苦笑)多分ピカチュウに乗って帰ったんじゃない?


そんな不思議な体験から、まずチェックインだけ済ませてお昼を食べに◎どうせならご当地ならではを食べたい!という事で、博多駅の迷いそうな地下街を歩いて見つけたのは鶏肉の岩盤焼き!(右写真)岩盤は桜島のだそうで、出てきたときもの凄くはねて熱かった(苦笑)でもこの鶏肉今までに食べた事がないくらい美味しかった!鶏肉って火を通すと硬くなっていまうという安いものしか普段は食べないし、どちらかと言えば柔らかい歯ざわりの物が多いので、この鶏肉、すっごい歯ごたえがあって、まさにプリプリ!きっと軍鶏の肉ってこんなのだよと考えてしまうくらい初めての食感でした♪また漬けダレがほんのり甘しょっぱい感じが絶妙で、麦飯とペロリ完食してしまいました!