警視庁捜査一課9係 第6話

お〜とうとう身内犯人がきましたね。
すっかり小田島警部が犯人なのかと思ってしまった、浅はかな私です。
今日は冒頭に矢沢妻出てきましたね◎矢沢さんがどんどんテンションおかしくなっている気もしますが、それはそれでおかしいし、捜査してる時のギャップがあって好きです。青柳さんも仕草とかどんどん細かくなっていて、この2人がいるとその辺を突っ込みまくりです(笑)なんか細かいからほって置いても良いのですがツボなんだよな〜。今日は浅輪くんが矢沢さんに「だから(捜査用の靴)はけっていたのにぃ〜」ってブツブツ言っているのがかわいかった。
今日は全体的に幾つもの事件が連鎖して起きていたから、笑う所より真相を追ったり、証拠を探すのが重点的で、見るのもちょっと見逃すと訳解らなくなってました(苦笑)あの青柳さんと村瀬さんがシンクロして事件の真相話したのがちょっとおもしろ素敵でした(ややこしい言い方だ)結局2人ともキレ者ってことで◎
しかしこういう自分が神。みたいな犯人は絶対出てきますね。今回のは某漫画の主人公みたいだった。確かに悪い奴を排除はしてほしいけど、あんな自信満々にやられても困りますね。取り調べしている時の浅輪くんが激怒したのも、さらに倫太郎さんが「殴る価値無い」って止めたのも素敵でした。なんか倫太郎さんが初めて語尾を強く言ったのがおぉ〜と感動しました。初回の方からお偉方には啖呵切ってますが、感情的に浅輪くんを止めたのがツボでした◎
今週のツカサちゃん、ていうか最近のツカサちゃんは暴走しまくりですね(苦笑)案外空き巣をなんとか追っ払ったんじゃなくて撃退してんじゃないかと思ってしまった。だって怖かったのに速攻村瀬さんとの結婚話しますかね?結構強かなんじゃないかと思います(笑)
そんな村瀬&小宮山コンビは来週超進展がある模様!!どうしてあの場面になるのか、その後どうなるのか気になる所です。
そうそう、倫子が浅輪くんと付き合っているというウソ(ですよね)をついたのか、何故かニワトリの卵捕りに行ってるし。来週も楽しみであります!おっ今日はスッキリと短め?

*拍手お礼
23日 21時さま
ありがとうございます◎