学校へ行こうMAX

今日は本当に涙あり、笑いありで楽しい1時間でした☆
先に東大受験から。結果女の子は残念な結果に終わりましたが、その後受けた大学に受かったその笑顔は本当に素敵でした。受かったマスクくんも2人とも私が想像できないくらい勉強したんだろうな〜となんだかジンとしてしまった。BBSも私は覗くことをあまりしなかったけど、わかりやすくアドバイスしてくれる現役生がいることは素晴らしいね。あ、なんかみのさん風になっちゃった(笑)ところで、こんな受験企画は以前もあったけど、合格発表とか事前インタビューとかはだいたいトニセンの参加が多かったけど、今回のように合格した子にも、結果を出せなかった子にも剛ちゃんと健ちゃんがとても優しい言葉をかけていたのが印象的でした。どんな学生にもメッセージが伝えられるようなったんですね。そう思うとこの番組は6人にとても大きな力を与えてくれているんだなとしみじみ思ってみたり。


そんな感動した話から一転、来ました!爆笑ロケもとい、思い?いやいや笑いだな!私の中で博さんと剛ちゃんってだけで面白い内容になるだろうと期待満々でした!見て、今日の日記のタイトル何にしようといっぱい考えたくらい(笑)『埼玉のスター』『ミントミントチョコミント』『呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん』『日本の教育は俺が変える』どれにしようかと考えた結果、やはりシンプルに、かつ昔を思い出して、『復活!森田先生!』にしました。もう沖縄に着いたところから可笑しいし!
「大賛成だね!」
「いやいや〜長野君」
「埼玉のエンターテイナーとして」
「超驚かし演出」
など語録満載!!それに対しての長野さんの毒吐きも相変わらず素敵だった!
「ボクから見てもドジでマヌケです(きっぱり)」
「(超驚かし演出に対して)いいずらいな〜」
この2人って本当に絶妙。。超驚かし演出が自分が箱から出ちゃうなんて、どんなマジックのアシスタントしてるお姉ちゃんだよ(笑)いっそコスプレでもして出てきても見る側は楽しかったと思うよ。

さらに、NHKに移ってからのやりとりも
長「ここいいんですか?」
剛「気づきました?」

剛「ミントみたいなの!」
長「すーすーしちゃう?」
剛「スースーするの」
なんだろう、本当にやりとりの全てが可笑しかった。弘道お兄さんは登場から全員に握手をしてくれる本当に良い人の模範のような人でしたね。NHKを背に学校へ行こうMAXと言ってくれるあたり凄いね。ところで別に弘道お兄さんだけ呼べばいいのに、NHKの体操のお兄さんにこだわる学校って面白い。
その後の爽やかな挨拶実演の森田さんには悶えまくりだった!テイク1の時の自動ドアから出てきてかんじゃう辺りが昔の森田先生と一向に変わらない面白さを放つある意味永遠のエンターテイナー森田剛。これで鬘被れば絶対人間変わると思うけど(笑)その噛んじゃった後に速攻長野さんにしがみ付いて恥ずかしがっている森田さんにはノックアウトだよ!確か熱血教師森田剛でも同じことやってた既視感さえ起こりそうだ(笑)やり直しても噛みかみな剛ちゃん。その前に東大受験生を前に良い事話した人とは思えません。ちなみに、どうせなら博お兄さんが見たかったと思ったのは私だけではあるまい!どうせTBSなんだから久々にダイゴ隊員でもいいんじゃないか!?ねえ?係長!!(さりげに私信:笑)まだまだ行けると思うよ!!
そういえばこのVTRで小窓の坂本さんが終始とろけそうな笑顔で剛ちゃんを見ていた。お前はファンと変わらんな、というかそれ以上だな(笑)まぁみんなに対してそうだけど、やはり一時期ファッションリーダーだった剛くんに対する視線は熱視線ですよ、坂本さん(笑)昔ハイジのユキちゃんの着ぐるみ着せられて「メエ〜」と鳴かされた剛君をみて微笑む坂本君を見て1号がむかついていた面白い過去も思い出してきた。いや、坂本くんて本当にメンバー愛が深いなって思うんですよ。
それぞれの子供とのスキンシップの仕方を見るとある意味三者三様で面白かったけど、やはり本職の子供の心の掴み方はすごいね。かなりやんちゃな子供もいたから保母さんは弘道お兄さんを本気で尊敬したに違いない。
来週は競馬学校ですか?またもや准ちゃんが乗馬している映像が流れてましたが、是非是非博さんと健ちゃんが色々やっている所も映りますように◎