これからのコンサートに参加する気持ち


週末の大阪での出来事・・・今日は各HPやブログで沢山のファンの悲しみが綴られていた。実際マナー違反を犯した人がそこに謝罪することはないのだが、全国のVファンの思いが心にしみた。みんなV6が好きなんだよね。分別つかないファンも認めたくはないがやはりファンなのだ。私も昨日から友達とメールで随分と怒りをぶつけ合った。そして今日になったら悲しい気持ちで一杯だった。しかしこれ以上起きた事について語るのはやめようと思う。尊敬する私の友達が言った、『起きたことを重く受け止め、やめましょうと投げかけるのも大事だけど、今自分に出来ることを考えよう』まったくもってその通りだ。無くし掛けている信用を取り戻すのも私達ががんばるしかない、理不尽だけどまず自分がマナーを再確認することも大切だろう。幸い私の周りにはマナー違反を起こすVファンはいません。本当に素晴らしい仲間です。でももし自分の周りにマナー違反がいたら、今まで言えなかったら勇気を出して言ってみるのもマナーの向上になりますよね。他人が言っても聞かないこと、友達が言ったら思い返してくれるかもしれません。近くに違反者がいたのなら、喧嘩越しでなく冷静にまず注意してみましょう。心有る人なら聞いてくれるかもしれません。それでも聞かない人は深追いせず(怪我したら大変!)ジャニーズWebにあるように席番覚えて後で報告しましょう。昨日は気づかなかったけど自分で動ける事って結構あるのですね。数日前にも話しましたが、私はVファンが大好きです。たまに会場を見回して見ると本当に行儀良く、合いの手もお約束もものすごくキレイにそろっているんですよね。皆が認める素晴らしいV6そのファンだって最高になれると思います。現に最初からマナーが良かった訳ではないし、年齢層が上がって悪く言われ我値ですが、だからこんなにマナーが良くなったと思います。だからこれから好きになる若い子達の為にも今いるファンが態度で示していけば良いと思うのです。「V6のファンはマナーが良くて最高です」仕切りのおばさまが声を大にしていってくれました◎その言葉にも、メンバーの信頼に応える為にも皆でV6を大切に応援していきましょう!残る広島、福岡、名古屋、このコンサートが終わってやっぱりVファンは最高だ!とブログに書きたいです☆