旧古河氏庭園

友達が遠方から上京してきたので、東京散策してました!


原宿のキャットストリートの一つ手前の道にあるパンケーキ屋さん♪鏡さんに見せたらりらっくまフェアーをしていたらしく(行った前日まで)すぐにわかったという(笑)相変わらずすごいですわ♪


写真好きな(洋館好き)友達が教えてくれた、古河氏庭園!すごく素敵でした^^岩崎邸みたいには入れればよかったのですが、何やら申請が必要だったみたいで、残念ながら入れませんでしたが、外観がすごい!


その洋館を過ぎると一面の薔薇庭園!!これ本当にすごい!!よく手入れされているし、何種の薔薇があるのかなってくらい植えてありました♪あと1週間後だと薔薇祭りだったみたいで、残念ながら何輪かしか咲いてませんでしたが、いつか(ウフ)行ってみたい\(^o^)/