東京散策&忘年会その弐

いやはや、先週末楽しく遊び過ぎて呆けてました(笑)
あの某歌番組の感想は係長の感想がとても詳しく書いてあって、以下同文的にマイクどうにかしろや〜!!という事でww

さてさて、すっかり写真アップしていなかったので、先週末の楽しいひと時をレポしたいと思います◎



これは前日に別のお友達と表参道で撮ったものです♪とってもきれいでした〜^^って言う前に、ものすごく混んでいて。。何かイベントがあったそうで、横断歩道渡りきれずに中州で止められたという(爆笑)まあ、なかなかこのアングルで撮れるのもないですよね♪



そして翌日!野球大会の代打で立てた計画が楽しみ&楽し過ぎて、その日野球大会という事をすっかり忘れていた6係の面々です(爆笑)その日は色々行きまして、最初は行きたかった『THEハプスブルク』!いやいやめっちゃ混んでましたが、見たかったエリザベスの肖像画は素晴らしかった!良い目の保養になりました。

次に訪れたのは、東京都庭園美術館。写真はランチで食べたんですが、これで1000円はなかなかお手頃でした!



庭園美術館は中に美術館の展示と庭園。展示は焼き物の展示で、伊万里焼が本当にキレイですた!

外の庭園は時期が冬という事もあり、ちょっと端境期でした。もう少し早く来ると紅葉がもっとキレイだったかも



庭園美術館から日の出桟橋へ移動して、水上バスで押上へ移動する間に、アサヒビール本社のビル、通称●んこビルwwwwwいや本当に界隈ではそう呼んでいるんですって(爆笑)

ビールをイメージしたのと、●んこをイメージした訳じゃない(当たり前)ビル。

でも社員だったら、入っていくの、ちょっと恥ずかしそう(笑)いや、そうでもないのかwww



まだ建設中のスカイツリー、その高さ231メートル也。


これ近くで見ると物凄い威圧感www
1日1メートル進むって言ったかな?また100メートル増えたら見に行こうって話になりました!



これは先日行った、旧岩崎邸庭園です。

色々回ってから行ったので、閉館間際だったので、先日の昼間に見るのとは、また変わって楽しかったというより、ちょっと怖かったとか(笑)
軽くホーンテッドマンションに見える。地下室に繋がる階段とか怖かった!!


しかし何回見ても素敵でした〜^^



東京散策の最後は忘年会!

ブイファンらしく、東京ブイシュランで豚焼肉部門1位になった『とん豚テジ』です!


もうめっちゃ美味しかった!!ちぢみやら、サムゲタンやら色々食べたんですが、結構安くて


看板の一番上に我らがぶいちっくすさんの番組名が出ていて嬉しかったし、店員さんはみんな韓国人のお兄ちゃん達が元気いっぱいで◎



これで6係の皆様とは年内仕事納めで(笑)次回は剛様の舞台ですね!!
あっという間だろうな〜