空耳あわ〜

会社でインフルエンザ発病者が出て、物凄く会社に行きたくないmizuです。こんばんわ☆


つか、明日から来るみたいな事いったので、全力で阻止(苦笑)
だって、火曜から休み始めて、たったの3日ですよ。。
熱下がったといっても、まだまだ菌もってますから!!(泣)
その一報が入ったのは午前中、その先輩の同部署の後輩へのメール。
あの手この手で来るなメールをしましたが、聞かず(苦笑)


こうなったらと部長に相談して電話してもらったという。。
その電話取り次いだの私で、なんつーか声全然生気ないっすから!!
明日来るとか恐ろしいこというな!!と内心叫んでました(笑)
まあ、会社は学級閉鎖とか出来ませんから、治って来てもらわんと
困るんですよ。。


おいら、週末舞台だしさ!!!(はい、そこ)



そんなこんなで大変な一日でしたが、最近若井ギャル達の空耳アワーがおかしくてvv今日も


「インフルエンザって潜伏期間どのくらいだっけ?」


という1コしたの後輩に、2年目後輩が


「え?扇風機?」


はい〜ありませんから〜。いりませんから〜扇風機(爆笑)その後私がいじりまくったのは言うまでもありませんvv



その前日も1年目後輩が素晴らしい耳を持っていた。
同期が買い物ついでに


「エクレア専門店があるんだって!行きたい〜」


と話していた所、私の隣にすわる後輩がこっそり話しかけてきた。


「mizuさんイクラの専門店があるんですか?」


はい〜ありませんから〜!!むしろ魚屋行けばいいよね〜(爆笑)その後仮想イクラ専門店の話で盛り上がる中堅おば様sの私たち(笑)



まったくうちの会社の子たちはおかしい。
愉快痛快だ。

またの機会に面白話を披露しようと思いますvv