映画二本立て

ホームレス中学生』はもう小池てっぺいの可愛さが分段に(笑)でも西野兄さんもすごく素敵だったvvやっぱり彼はいい男なんだな〜と思った。最初のシーンよりやはり後半の方がすごく演技も自然になっていて。。ヒロシ(小池)が世話になった女性が亡くなった事で、幼い頃に亡くなった母の死というものを理解し、ちょっと自暴自棄になるんですが、その時に補導されて、引き取りに来てくれた兄(西野)が初めてヒロシを起こった場面、これがすごく良くて「俺だってしんどいわ!だから一緒におるんやろ!お前がいないとあかん」みたいな。兄貴の気持ちが初めて爆発した所で、すごく感動しましたvv姉の池脇千鶴もそりゃ〜もう可愛くて。。さらに友達の両親が宇崎竜堂と田中裕子なんですが、これが素晴らしい!特に田中裕子のオカンがほんとうにあったかくて。やっぱり好きだな〜と。

原作者の田村とはもちろn似てないのですが、それぞれ良い芝居をしているので、本当に小さな幸せを感じてじーんとなれる映画でしたvv



『ICHI』はもう、、綾瀬はるか最高!!
めっちゃきれいでしたvv座頭市をモチーフにしたものなので、殺陣がありまくりなんですが、その細腕でよく!!
衣装とか本当にボロボロなんですが、抜群にキレイ!!ポスターになっていたのは本当に最後の方のシーンで。ちょっと切ないのですが、自分を理解してくれたトウマ(大沢たかお)が死んでしまって、何も感じなかったイチが初めて泣くシーンだった訳です。あとはどちらかと言えばむさくるしい盗賊の男ばかりなので、動きとかもすごく華やかで。最後にトウマの刀を彼の母親の墓前に手向ける為に旅立つのですが、その綾瀬はるかは絶品です。


さらにやはり素敵なのが窪塚洋介くんでしょうか!!やっぱりその飄々とした風貌は健在で、今回は昔なつかしな『池袋ウエストゲートパーク』のキングを彷彿とさせる若旦那でしたvv



今度は『ハッピーフライト』見たいなとvvはるか萌え♪(笑)あと今更ですが金城萌えで『K20』と内野さんと伊藤英明が兄弟役な『252』、『グーグーも猫である』が見たい!あと金城萌えの一貫で『レッドクリフ』なんか映画祭り(笑)


そうそうさらに映画祭りなローカル情報で、何故か今日行った地元映画館今週末から


大決戦超ウルトラ8兄弟が上映するんですよ!!



ええ〜!!どんだけ今更なんだ(大笑)

いや、なんか見慣れたポスターがあるな〜って思ったら(笑)
まだ見てなくて見たい方是非千葉くんだりまで(笑)
とりあえず行くよ、もう1回はvv