来襲

何が来襲かって。。


わたくし、人生生きて来て、初めてスズメバチなるものを見ました。


しかも会社で(今日は出勤だった)


今日は少人数だったため、いろんな意味でおおごとにはならなかったが、至近距離で見たら物凄い羽音だった!!


窓についているブラインダーで身動きが取れなかったため、長いほうきで叩こうとしたら、先輩に「それはあまりにワイルド過ぎて危ないからやめなよ!!」と強く言われた為、殺虫剤探索組みが帰ってくるのを待つことに。


で、何故かスズメバチ用の殺虫剤があって、噴射!結局外に逃げたんですけど(残念)「なんだ〜すぐに死なないのか〜」なんて暢気に課長がいうので、「そんなに一気に死ぬほど強い殺虫剤じゃ、人間が危ないですよ」って言ったら「そうだよね〜あはははは〜」


なんて、なんだか和やかムードでしたが、流石に窓は閉めました(苦笑)


それにしても、虫叩くのってワイルドかな??やっぱり完全に抹殺したいじゃないですか。。中途半端だと余計怖いし。。




そんな訳で明日は虫嫌いな坂本さんのOZ見に行ってきます(笑)



その後宴会♪


あ、今日のブラッティーマンデー結構面白かった。その後フラワーガール見た、泣けた!!んでこの時間の更新vv