大決戦超ウルトラ8兄弟

ようやく、

ようやく・・・


ウルトラマンみたどー(浜口くん風に)


いっやー面白かった!!もう公開して時間がたつので上映時間は少ないけど、土曜なのでまだまだ家族連れが多かった!そんな中大人なお友達2名混入(笑)なにやら大入り袋なんて頂いた。パンフかったらスタンプもさせてくれたよ、お姉さんが(苦笑)しかも会社でスタンプ押すのなんざなれてるから、そうとうきれいに押せたよvv


ってそんなんどうでもいいか(笑)


まず、OPだけで!!石坂さんのナレーションだけで萌えたマニアックな私(笑)
前回の映画は若気の至りで見に行かなかったので、じつはウルトラ映画は初だったvv

確かにタイトル見ただけで燃える!!ああ、私って隠れウルトラマンファンだな〜とか思いましたが(いや、なんかこう・・・ねえ?楽しかったのですよ普通に:笑)


そしてスーツ祭り開催!!ななな何着着たのか♪シックなスーツ姿に激しく萌え!!更に自転車通勤萌え!!ダンディ4でしたっけ?おじさま達とあいさつをかわすダイゴくんはかわいいvvそっか、レナとはまだ付き合ってる段階なんだね〜。もう結婚してるもんだと思ってらから新鮮でした。


横浜上空の蜃気楼出現にようやく物語は動き出すのですが、あの一瞬別次元に行ってしまうダイゴさん。あの靄がかかっているのはまだ覚醒してないからなのかな〜とか頭フル回転でじっくり拝見。ミライとダイゴが初めて出会うシーンは激しく感動。なんだろ、もう五十嵐君の人柄がわかっているせいか、とにかく可愛いvvダイゴも長野さんそのまんまだけど、ミライも五十嵐くんまんまな気がする。


「あなたが応援してくれたんですね」


って可愛いよね。フレッシュだよね。。でもそれに遅れをとらないオーバー30のアイドル♪ダイゴ&ミライのやり取り+ダンディ4のやり取りが可愛いねvv


「兄さん達♪」


ってお前どんだけ可愛いのさミライ。。

で、残念ながらまだ覚醒していないおじさま達は覚醒してないのに、超人的な能力で子供助けてますね(大笑)どんだけすごいのよ!!


さて、数年ブランクがあいたせいなのか、レナと並ぶダイゴさんがものすっごく男前vvあのレナの視点に合わせた、ダイゴを見上げる角度はたまらん。。ああ長野さん・・・もといダイゴ素敵!!


平成のウルトラ兄弟たちの、とくにダイナは少し見ていたから、あのヒロインさんは自分になじんでいて可愛く見えた。つか、TVシリーズって別れ別れになってしまっていたから、アスカが戦いに赴く時のリョウの言葉に泣けました。「必ず帰ってきてね」ううっ可愛い。


ででで!!色々な葛藤を跳ね除けて勇気を取り戻したダイゴの手にスパークレンスが戻った時の感動といったら!!そしてTVシリーズの変身シーンに挙動不審になり、さらに現在のリーマン姿での変身シーンに思わず声をあげてしまってゴメンナサイ(笑)あとから鏡さんに聞いたらそうとうジタバタしていたようです;だってさ!!久々の変身シーンだよ!!!しかも大画面!!平成兄弟はみんなそれぞれ自分のウルトラマンの名前を叫びながらってのがまた良いじゃないですか!!

思わずティガ・ダイナ・ガイアのまま本人達が話しているのにはこっそり笑ってしまいましたが(笑)


そんで、なんで自分ウルトラ好きだな〜と思ったかって、あの昔のウルトラマンとちょっと違うのが、現代の映像の進化による、空中でのウルトラマンが自由自在に戦闘を繰り広げるシーンだと思うんですよ!!高速のスピードで怪獣に向かうウルトラマン!!地上での昔ながらの怪獣の戦闘ありつつ、空を飛べるウルトラマンが本当に空に浮かんでって凄い夢があると思うんですよ!って鏡さんに力説した自分はかなりのウルトラマン好きなんじゃないかなと(笑)

そう、しかも昭和のウルトラマンもそこにいることで、本当に昔からのファンも今のファンも楽しめるそんな戦闘シーンになっていると思ったんですvvあと合わせ技とか大好きですよ(笑)いいよ!!全員の光線!!夢だよね〜。


しかしおっさん達もかっこいいよね。。(おやじ好き)みんな年はとってるけど、やっぱりオーラがあるっていうか。その中で主役をはれる長野さんが凄い!!やっぱり演技とか長野さんを追うもの(欲目ありつつ:笑)


怪獣を倒したあとの夢のありすぎる設定に思わず笑いが止まりませんでしたが(笑)他にもたくさん歴代の出演者とかあちこちに出ていたみたいで、そこまでマイスターではないので、結構見逃してますが、シンジョウさんはわかったわ♪


できれば・・・できれば・・・もう1回見たいけど・・・無理だろうな〜。今日は行こうと思ったのですが、やっぱりへなちょこ体力でしたわ(苦笑)


また行けたら行きたいし、思いだしたら追記したいっすね◎


お〜久々に語った(笑)