偶然だな〜

何だか今日も今日とて会社でゴタゴタ。。ぬぉ〜〜〜早退させろーーー!


つか、青いコスモスはないんだよ!おばちゃま!


ふぃ〜。


さて、今日はちょっとした偶然のお話。

昨日ネット徘徊していたら、歌手のaikoさんのデビューシングルの復刻版?みたいなので『あした』という曲がマキシシングルで出ているという記事を偶然見かけた。この曲はあの『新生トイレの花子さん』の主題歌だったので覚えてしたし、結構好きだった。期待の新人デビューって感じだったと思いますが、今彼女は自分で曲作りしているので、ファンの皆様の間では、幻の楽曲を提供された歌らしい。

へぇ〜なんて読んでいると、この曲にはこんなエピソードがあるそうな。

作曲は小森田実さん。そう今のコモリタミノルさんだ!当時まだ売り上げが伸びなかった、この『あした』という曲に思い入れがあって、後に少しアレンジなどを変えて、ある女優さんに楽曲を提供したらしい。

それが随分前に深田恭子さんが出した、『最後の果実』という曲なんだそうです。


つか、私そのマキシシングル持ってる!!しかもちょっと似てる〜って思ってた!!ワォ!すごーく曲が好みで衝動買いしたシングルでしたが、まさかそんな偶然があるなんて!ちなみに作詞は真木須さんだった!


ある意味、V6でもご縁がある方々だったよ!!


そんな訳で、久しぶりに『最後の果実』を聞いてみたよ◎