タダトモなのか!

某携帯会社の娘の彼氏役で田中幸太郎が〜!!

いいな〜あんな彼氏vvちょっと伍長みたいな、頼りない感じが素敵ですvv


それにしても、ここ数日はバレーボール一色でろくな更新をしていないなと反省。まあ今日も関係あるかわからん内容になるんですがね(苦笑)


今日も相変わらず『はねるのとびら』を見てたんですよ。OPは短縮鉄道からだったのですが、今日のゲストは市原隼人くんでした。映画の番宣で来たそうなのですが、とにかく気さくで、本当に人柄がいいんだろうな〜と思わせる人でした。今まで素の彼を見ることはあまりなかった訳ですが、今日を機に自分の中でとても株があがったな〜と思いました。


そんな事を考えていたら、こうした他番組での番宣ってとても大切なんだな〜と思った。今までVさん達が出演したゲスト番組は色々見てた訳ですが、ファンの私たちからすれば、そんな事知っていて当たり前だよ。。とちょっとバカにして見てたりした事もあった訳です。しかし、自分が今日のように今まで何も知らなかった俳優さんを、たったの10〜15分程度で好感をもったっていうのは、とても凄いなと。つまりVさん達が何気に頑張っているのは、着実に好感度を上げてるんじゃないかなと思ったのです。

今まで、出演した番宣とかで、Vさん達はいつも和やかに、誠実な人柄を存分に見せていると思うんです。今日も市原くんのその人柄が絶え間なく作品に出ている証拠でもあるんだろうなと思ったし、置き換えれば岡田さんが真摯に取り組む姿勢とかが演技と一緒に評価を上げている訳で、他のメンバーだって、ドラマなり、舞台なり、その取り組む姿勢と作品の成功が次に繋がっているんですしね◎


反対に、何気ない一言が自分の中で評価が下がるというのも短縮鉄道であった。これは某ジャニタレさんを見たとき、番宣に出してもらっているのに、「ここで番宣してもチケットないんですけど」って言った人がいました。それはキャラ的に言ったのかもしれないけど、今までその人に不快感を持った事がありませんでしたが、その一言で私の中では物凄く萎えた。だって『はねるのとびら』って人気番組ですし、自分の仕事の宣伝をさせてもらう点でゲストとはいえ、告知させてもらうんですよ。確かにゲストを出演させる事によって視聴率とかを稼げるっていうのもありますが、、アイドル武者修行でイノッチがデビュー当時は色々な所に売り込みに行ったなんてエピソードを話していた事もありましたが、番宣て客引きだけじゃなくて、その人と作品を知ってもらう重要な場所なんだと私は思います。


おおう、なんだか語ってしまいましたが、今日凄く感じたので書いてみました(苦笑)