20th century concert tour 2008 オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ(17日公演)

また全体のレポをあげますが、まずは17日の公演でのBDサプライズのみレポ上げます。

是非ご一緒したかった、Mさまへ捧げます◎


あ、長文なのでご注意です。そして記憶が曖昧なのでご了承下さい!


○2分ほどの挨拶という名の小MCにて
今回の年齢入りの衣装、そこにはまだ『31』の文字のまま、「これじゃあ年齢詐称ですよ!」との事で、坂本さんがバンドメンバーの奥から衣装さんがわざわざ作ってくれたという、『2』という文字だけの同じ衣装の一部を持ってきた。『1』の上から『2』を貼り付けて無事に『32』へ◎

せっかくなので、「歌いましょうか?」と生演奏でハッピーバースデイへ♪

2部は同じ衣装の一部を坂本君が逆に貼り付けて無理やり『37』へ(笑)「井ノ原リーダー!!」とふざけて坂本さんがお辞儀vv「やめてよ〜。しかも変な7じゃん」とのイノッチの叫びに貼りなおして『32』へ。
ちなみに、『35』の長野さんが地方公演での事、どうやら『3』が剥がれかかったらしい。「お、もしや20代に戻れるって事?」とぬか喜びしていたら、速攻衣装さんが直したらしい(爆笑)


「もう、完全にこちら側ですね」


「逃れられませんね」


との年長コンビに


「もう、さいっしょからそっちですけどね(苦笑)」


とイノッチ。まだデビュー当時は19歳だったのにね〜と。


今回のツアーの振り起こしに見た映像は5年前のBDコンだったようで。当時を改めて振り返ったら大分恥ずかしいそうだ。ちなみに、私が朝更新した、当時のイノッチの名言「生まれてくるもんだね」を言ってくれたのにうけた(笑)
5年前がそうとう恥ずかしかったのか、既にサプライズを警戒してる井ノ原さん(笑)


○長野先生からの手紙
2部はいつもの大御所長野先生からの手紙が画面にテロップで登場。
そして最後の文章になると、画面には長野先生が!?


「井ノ原、今日はあなたの誕生日ね。おめでとう」


と言ったコメントの後に1カットのショートケーキ(ロウソク1本付)を出して、何故か先生がガブリ(笑)これは2部だけの映像だったそうで、わざわざオフの日に撮影したそうですvv


「あ、ありがとうございます(照)」


みたいなイノッチでした。


○本当のMC
(一部)
だいたいアコースティックに行く前にサプライズがありました。1部は結構レアな感じだった気がしますねvv

■コメント■
ここで井ノ原くんにとって切っても切れない縁のある方からコメントを頂いています、と坂本君の紹介によりサプライズは始まります。


「え?親父??地元??」


と訝しがるイノッチをよそに画面にいきなり『J−FRIENDS』の文字が!?本人もファンもえ〜??すごくない?って感じでテンションがあがり、まさに画面には2人組の足元からスパンされる映像が!!


「マジ、キンキさんからですか!?」(我々の声)


と、むしろ、イノッチ本人より、我々ファンの方がテンション上がり、思わず身を乗り出しました。だって・・・そういうのやらなそうでしょ?(笑)期待高まる中、下から映し出された映像は坂本さんと長野さん・・・


爆笑ですよ!!!

いや、その2人組で足元から映すって芸当はキンキさん使う(というかよくジャニタレが使う)じゃないですか!!もう、前の席たたきそうになりました。その後(順不同ですが)Jrシニア→Jイレブン(坂本君の顔をサッカーボールで隠して)→平家派(音声変えて)と延々と坂本さん&長野さんのお祝いコメントが続き、V6となって現れたのは我等がカミセンちゃんです!!それまで大爆笑だった会場が黄色い声援に包まれましたvvどうやら前日に収録していた『ブランチのコメント(?)』時にこっそり録ったVTRだったそうで、


「昨日着てた服じゃん!!」


と、突っ込みつつも、顔がとっても嬉しそう◎准ちゃん→健ちゃん→剛ちゃんの順に横並びしてましたが、なんだか可愛い!!そしてコメントほぼ忘れてしまったのですが、健ちゃんが首輪引きちぎり気味にお祝いコメントをされてました♪

その後は散々年長2人組に文句はいいつつも、相当楽しそうなイノッチなのでしたvv
そして、イノッチのソロ曲『春を待とう』では


「32歳になって初めて歌います」


ってなんだか素敵ですねvv東京公演になってからなのか、その前からなのか、Jrの子がバイオリンでセッションしていて、生バイオリンの音はとても素敵でした!いつもよりちょっと感情が多くこもったイノッチのソロでした。



(2部)
2部はどうするのかな〜と思っていたら、何故か同じ流れでコメント映像に。


「本当に縁のある方です」


と、坂本君の必死の紹介で流れたコメントは・・・


係長こと渡瀬様からだった!!!!

これにはわたくし個人でかなりハイテンションに(笑)だって渡瀬さん素敵vvかっこいい(ハート)コメントも流石だな〜と思うお話で、「イノッチは他の人に人生を諭せるアイドル」とかそんな内容。「これからもよろしく」的なお話(なんて曖昧な記憶:笑)


そして、植草かっちゃん!この人はいつみても可愛いな〜。ある意味ずっとアイドル。ずっとかっちゃんvv
今度めしにでも行きましょうって話しで終わるのかと思いきや、かっちゃん宅で酔っ払って泊まるのはいいけど、オレの大切なソファーで寝るなとの苦情(笑)


そして太一は昔日の目を浴びなかったスケボーユニット(名前はイノッチが覚えているだろうと)と平家派のお話。滝ツバさんの時は本人来てますよーって(笑)先日はありがとうございました的な◎ここでコメントは終わって、まずは長野さんがコメントで使ったのと同じ1カットのショートケーキを持ってきます。


「え?うれしくない?」


まあ、当たり前ですよ(笑)「いいけどさ、ありがとうございます(苦笑)」って笑いながら食べようとしたら、ここで「まあ、冗談は置いておいて」という紹介で、滝ツバさんがケーキと電動小型バイクを持って登場vvJrの三人を連れて大きなケーキをご用意vv後輩が来てくれた事で、イノッチのご機嫌は上場♪


そうそう、MADのみんなは地球儀をモチーフにした時計をあげたそうなvv可愛い奴らめ!!リハーサルで2曲くらい歌わせてもらえることになっているらしい、彼ら。お客さんに見せられるわけではないでど、キチンとトニさん達にダメだししてもらって、キチンと修正し、さらにコーラスもするらしい。移動のバスでフケセンバンドの皆様とコーラス大会しちゃうそうです。。み、見たい!!その辺はDVDにはいらんかのう。。こうしてトニセンやフケセンバンドのプロ意識をMADの子達が他のJrの子達に伝えてくれたらいい、そう思う今日この頃です。


■アンコール
2部は滝ツバさん達本人をあげてのRunning to the top〜SAMURAIのメドレーvv自分達の持ち歌なのに、途中のあのダンスも一緒にやってくれたし、兄さん達の遊び心に付き合って最後の「サムラ〜イ♪サムラ〜イ♪」ってやつに付き合ってくれるし、本当に滝ツバさん達はかわいい。兄さん達はメロメロだったと思う。


5年前は終始泣きの入るイノッチだったけど、今回は終始和やかな空気満載のまたまた素晴らしいBDサプライズでしたvv最後の銀テープにはキチンとイノッチのメモリアルテープになっていて、2部は幸運にも拾えたのでした◎最終日の銀テープと一緒に妊娠中の1号に安産守りで渡しておきました(笑)