新曲フラゲ

来ました来ました!!!

とうとうフラゲっすよん♪


もうドラマで聞き、PVで見て、Mステ見てずっと聞きたくて仕方なかったせいか、久々にうおっっていう新鮮な空気で聞けましたvv


■蝶
やっぱりいいですよ!!『蝶』!!4曲の新曲の中でやはりダントツで好きだ!!イントロから萌える・・・。フルバージョンで聞くと、エロっていうか、物凄くドラマティックといいますか!!歌い分けとか、なんかこの人たちってアイドルであって、アイドルじゃないな〜としみじみ。。昔から好きな宝塚を見ていた時に言っていたのだけど、歌がうまい人と、その歌詞を歌いあげるというか、ミュージカルとかでいう芝居の歌のうまさって違うね、って。V6ももちろん歌がうまいと思いますが(ファン心理ですけどねvv)なんつーか、歌詞の世界を表現出来ると思うのです。これは『蝶』だけっじゃないのですが、その楽曲の空気ごとに聞こえる声が違うというか。。今回のってちょっと切ない男性の心理って感じかなと自分では思うのですが、そういう切ない声で激しく歌い上げるってのも好き!!


■Keep A Chance
これ、すっごく裏切られたvvもちろん良い意味で◎だって着うたの時に『蝶』とは対照的に随分アイドルちっくな歌だな〜って、それでも気に入っていた訳ですが、まさかこんなにジャズテイストな曲調だとは思わないじゃないですか!!まあ文頭でも言いましたが、本当に良い意味で裏切られて、また新しいV6の一面を見せてもらったな〜とvvしかもメロディーラインがちょっとかわっているし、これまた歌い分けが素晴らしいね!!


■SHOW ME
キタ!!KOMUさん!!こちらはガラッと変わってデジタルサウンド!!しかもちょっとなんつーんですか、私あんまり音楽用語わからんのですが、トランスに近いというか。これまたV6としてはあまりない楽曲ですねvv長野さんのパートと思われる「一生 LOVE GAME じゃツマラナイ」ってのがツボですvvうん、これも好きだわvv


■Twilight emotion
これまた新しいvv私のイメージ的に曲調がスカパラさんに近いのをデジタルサウンドにした感じ(分かり辛い)なんか『夕焼けドロップ』に似てません?しかしこの曲ってかわいい感じの曲調なのに、やけにメンバーのソロパートとか色っぽいvvとくに坂本さんエロっぽいですよvv




全体的にとても骨太な感じで、とても聞きごたえのあるシングルというよりミニアルバムに近い感じかしました。もしやアルバムないとかってオチにならないよな〜(苦笑)それにしても前回からずいぶん音楽テイストがかわったというか、ようやく本当の意味で幅広い楽曲を歌わせてもらってる感じがします。ちょっと他のジャニさんじゃ聞けないな〜と思う物とか多いと思います。あ、まあV6ならではって事ではあるかもしれないけど。。そりゃさ、ミュージカルで主役はれる人とかいるし、元々歌唱力は定評があったんだから、こんな風にいろいろな楽曲を歌ってもらえるっていうのはファンとしても嬉しい限りです。


■特典DVD
これ結構気に入りましたよ私(笑)まずPVのお姉さんが少し少ない盤。これはTVサイズなのをロングにした感があってお得な気がしましたvvやはりVメンツのダンスは素晴らしいvvそしてあのMEGAってやつ、これ最初見始めより、見てたら「いいかも」って思いなおした(苦笑)なんか、アレンジが結構好きっていうか。久々にこういうメドレー聞いたなって。映像も一瞬見辛い?って思いつつも、結構凝ったスタイリッシュな映像だなあ〜と。色々入っていたけど、『TAKE ME〜』が意外でしたよ!しかも古いからコンサート映像かと思いきや、当時のPVの本人達を全部シルエット扱いしているというマニアックさ(笑)あの坂本君の両手広げた所好きだったんだよね〜。


あと関係ないですが、今回の歌詞カードの綴りというか、『蝶』だけ縦書きっていうこだわりがいいvvディスクが全部蝶の絵柄なのも素敵でごわしたvv私の結論はやっぱV6って「かっこいい(ハート:トニコンのイノッチ風)」そして、この曲達をやるなら、是非に生バンド・・・フケセンメンバーに付いて頂きたい!!絶対いいと思うんだけどな〜。