ユメノサキ

その日、私と係長と鏡さんと3人でトニコンの開演まで時間があったので、開放された学校の体育館で談笑をしていた。

外は生憎の雨。さすが雨男在籍のグループのコンサートだ、なんて話していた。


所は東北方面のホールクラスの会場。
周りに何もないので、珍しく学校の敷地を開放してくれた模様。
中にも外にもコンサートを待つお姉さん達でいっぱいだった。


時間が経ち、いよいよ会場へ足を運ぶ。
この会場はあまり大きくないので、3人で期待しながら初めての会場へ一歩踏み込んでみると・・・


確かに大きくない会場。1500〜2000人クラスのホール。
しかし、開演10分程前だというのに、会場の客はまばらだった・・・。
「え??なんで?」
我々に困惑の色が広がる。しかも、会場外にいたのはいつものジャニファンの女性群だった
筈なのに、そこにいるのは一般の男性がほとんどで、中には女性もいたが、完全にジャニファンではない。
そうこうしている内に、半分も満たない観客でコンサートが始まる。

「おいおい!」
と突っ込みを入れる我々をよそにコンサートが始まった。
ガンガンに響くスピーカーを他所に、当たり前だが観客は差ほどノっていない。完全にファンではない様子の皆様だ、それぞれに椅子に腰掛けたまま見ている人もいた。
「・・・もしかして、そんなにトニセンって人気が落ちちゃったの??」
と思いながら、もちろん我々は盛り上げようと試みる。数十人のジャニファンだけが盛り上がる会場、しばらく経つと、うまりきっていない最前列に我々ファンだけが集まっていた。普段ならありえないが、今回は席移動がOKらしい。

しかも何が不思議かって、兄さん達はいつも通り楽しそうなのだ。
こうなったら楽しむしかない。内輪も持ってますので、目線はガンガン戴きvvなんだか楽しくなってきた。


そんなこんなで始まったコンサート。
いつも通り映像が始まった。

すると!
なんと兄さん達自ら舞台から降りて、客席の我々と映像を見ているではないか!?

あ、ありえない。。

でもそんな兄さん達はやっぱり楽しそうなのだ。

本当にファンが少ないので、その隣なんかに座らせてもらってもOKらしいよ(驚)


ああ、兄さん達が楽しいなら、こんなコンサートもいいな〜・・・


・・・・・・・



ピ、ピ、ピ、

ピピピピピピ!!!!

唸るおいらの携帯のアラーム音。。

「なんだよ・・・夢か・・・おっかねーなあ・・・」(ばふっ←枕にめり込むおいら)


そう、こんなに長いのに夢オチなんですよね(爆笑)先日見た夢です。多分月刊Songsのイノッチの記事を読んだからだと思う。最初の頃、トニコンは席が埋まってなかった、みたいな感じの記事を読んだからだ。

余りにもリアルで起きた時、目の前は現実なのに、本当に会場にいた感じがした私(苦笑)また3人旅だったのが、めっちゃリアル!!
でも体育館の開放とかありえねえって(笑)
会場の中違和感ありすぎだし、そんなにいなかったら中止だよ!!
多分感じ的に盛岡公演みたいなイメージだった。
あ〜良かったよ、本当に。

そして明日はそのユメノサキへ会いに行く◎

お後がよろしいようでvv