残念だよ。。さよなら女バレ

週末に五輪予選が始まるっていうのに、気分が乗らなくて。。
そういえば、加奈ちゃん無事に残れたのだろうか??と不安がよぎり、
公式サイトに飛んでみたら・・・


落選してた(泣)

(以下愚痴ですわ:苦笑)
ああ、もう見ない・・・女子・・・。
そりゃね、実力世界だから致し方ない事なんですが。。
やはり自分が懇意にしていた選手がいないのは辛い。。
誰のせいでもない、けがとかしていたし・・・
でもな〜。

まだ若いので、是非次回の五輪を目指してもらいたい。。そうだよ・・・北京怖いしさ。
がんばれ加奈ちゃん!!


で、自分の中で、結構全日本バレーにおいての感情に波があるな〜と最近思っていた。一時期物凄くつまんなくて、勝てないし、よくわからん選手が多いし、一時期離れてたんですよね。今回も加奈ちゃんがいないという事においてもそうだが、ここ数年の柳本さんの采配が気に入らないんだよね。「この13人でメダルを獲ります」って連呼するけど、結局スターティング6だけだしさ、露骨に決まらないスパイカー交代しないしさ。物凄く狙われてるけど、その選手いないと穴だらけってさ、前回のオリンピックから4年もたってるのに、結局セッター育ってませんが、なにか??と言いたいことが山ほどある。

いくら素人だって、嫌になるんだってば。。

男子バレー見習えよ〜。まだ世界ランクは低いけど、成長してんじゃん。まさに切磋琢磨。メンバーの出入りも激しいけど、その日に活躍出来る人がちゃんと出てるよ?日本が中国全盛期みたいに、固定メンバーだけで勝つなんてまだ無理じゃん。だったら、本当に戦える13人にしなよ。越川くんとかゴッツとか、まだまだ好調の波が激しくて、走り出しで決まらないと、植田さんはすぐに替える。で、チャンスをもらったメンバーは自分の実力以上のものを出す。交代させられた、若い2人は次の試合に奮起する。前回のW杯本当に楽しかった。


あ〜くだんない事で長くなちゃった。すんまそん。


でもね、やっぱり加奈ちゃんてスター選手だと思うの。
結局アテネの時も負けは続いたけど、加奈ちゃんだったな・・・って記憶に残るもん。片側のエースのプライドと責任感はわかるけど、決まらないと試合には勝てないよ。1秒の速さを追求する為にはボール返さんと。わかってるんだろうけど、歯がゆいです。たぶん今回女子の試合は見ません。男子だけ見ようと思います。


あ〜お腹すいた(笑)