オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

まだDVDとか特典ラジオなんかは聞いてないのですが、取り急ぎ曲の感想なんてvv


★オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
これは先にPVを見せて頂いて、あの坂本さんがノリノリで歌いだす映像が自動的に流れます(笑)後にも少しかきますが、あのアコギだけのオレキミのがトータスさんっぽい気がする◎しかし爽やかだね〜。でもトータスさんがトニ3人と実際会って、それでこの曲を作ってくれたってのがすっごくわかる歌詞ですよね◎確かにトニセンしか歌えねえさvvしかしレコーディングの頃はプロデューサーズの頃ってのがイノッチの声聞くとわかる(苦笑)ちょっと喉が辛そう。でもなんかマックスを彷彿とさせる歌声だな〜(笑)そして長野さんはミュージカル効果でとっても調子がよさそうvvソロの部分もとっても安心して聞けますよん◎まだ少クラでしか聞いてませんが、他の歌番組ではどうなるんだろうね〜。MADのみなさんがついてくれたらかわいい気がする。


★逢いに行こう
物凄くわかりやすい私なのですが、この曲をほとんどトラックリピートして通勤してます(笑)いい曲だ。。歌詞がとても等身大なのでコンサートなんかで聞いた日には泣けて泣けて(苦笑)こうしてCDで聞いてもかなりぐっときます。弱いのよ、こういう曲。。「今もまだ君への想いは少しも 迷いや曇ることもなく〜」って所が特に好き!!つーかそこを長野さんが歌うってのがマジやばいっすよ。。トニコン以来長野さんへの熱が異常な私(え?いつもの事??ハハ)ちょっと好き過ぎて感想が短くなっちゃったな〜。ちぎ翼の時とはちょっと違う『かなり好き』なんですわvv


★Next Generation
聞いたことのないネクジェネだけど、ラジオテーマソングとして流れているのが想像しやすい感じ◎あの「きみだよ」ってやつが凄く好きだ!コンサートの時から好きだったが、今回聞いてなんだかちょっとジンっとしてしまった(笑)しかし坂本君の作曲ってなかなかやりますな〜vvシンプルな感じがまた良し!それがいいのかもしれない、まっすぐな感じがする曲です。


★20sensation
うひゃひゃ、この曲好きだ!早くコンサート行きてー!!今度はしっかり歌うぜいvvあの「波打ち際の〜」ってのが昭和な感じがして好きよvvしかしこんな曲歌えるのもトニセンくらいじゃないかな〜。


★オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ Demo Tape ver
先に書きましたが、このverの方がトータスさん色が強く聞こえるvvすっごい好きだわ◎いつか生で聞いてみたいですvv



簡単ですが、こんな感じでvv