すっごい漠然と思いだした昔のVコン話

私のV6昔話でございます(苦笑)


今日なんだか思い出したのです。’98〜99の冬コン(懐)私の中で色々伝説なコンサート。多分、係長がターザンのサントラの話で坂本君のミュージカル調のって話を連想してたら、青山劇場が思い浮かんで…。実はIZO観劇の際、某ファミレスで待ち合わせしまして、鏡さんとまったりしていた所、店内のBGMが聞いたことあるな〜なんて思ったら、その冬コンで披露されたミュージカルメドレーなる、有名なミュージカルソングをメドレー仕立てにしましたってコーナーがあったのです。


6人が白の燕尾服にシルクハットなんてかぶって、坂本君中心に(というか、ほとんど坂本君のソロみたいな)ミュージカルのショーのような構成でした。3、4曲のメドレーを英訳のまま坂本君が流暢に歌っていました。で!何故か途中にカミトニ2人組によるチークタイムがあったという、まったくもって意味がない萌える場面があったのですvv坂本君がしっとり歌う中、(イノッチ&剛ちゃん、博&准ちゃん、坂本君&健ちゃんで)カミセン女役で(当り前か:笑)デュエットダンス(笑)しかも何故か笑いと本気の半分半分なしっかりした踊り。誰がどうして思いついたのか??それにしたって面白かった!!白エンビを着たメンバーがデュエットダンスって!!


でも素敵だったのですよ!選曲は(笑)多分V6でしかできないと思うもの。ダンスもvv


ちなみに、JACK IN THE BOXを出した年だったので、坂本君と剛ちゃんの『From Rain』もあったのですが、なんだかラブラブでな〜(笑)家の1号さんが坂本君に嫉妬してましたから(笑)最後いつも背中合わせに頭をコツンとする演出だったのですが、何故か最終日は坂本君が背中合わせにならないで正面向いて待ってたんですよ。で、気づいた剛ちゃんが振り向いて、何故か正面向かい合っておでこコツン…て。「うぎゃーそのポジションよこせ〜!!」とは1号の叫び声で(笑)


あと健ちゃんがすまさんの『雪のふるまち』(だっけ?)歌ったのですが(可愛かったvv)健ちゃんは白のダウンジャケットを着て歌っているのですが、最後に白のロングコートを着た5人が当時バックステージという後ろ側の方に出てきまして、雪に似せた綿雪の舞う中、健ちゃんを迎えるという、大変微笑ましい演出もありました。そのトニセンの白のロングコートが似合うこと!!


さらに剛ちゃんのソロがさとうあっくんの『Real world』だったのですが…絶品!!なんつーか、剛ちゃんは昔からソロのスタンスというか、自分の好きな曲調を自分の魅力最大限演出出来る人なのだと思うのです。赤のTシャツに赤のジャージ。そして剛ダンス!!本当にこの人凄いよね。。



んで!!長野さんのソロはチャゲさんの『エピローグ』だったのですが、それを准ちゃんがピアノ生伴奏(鼻血)多分この公演がファン歴の中で一番サルになって行った公演だと思う。横アリ7公演くらいあって、6公演くらい行った(笑)そうそう『easy show time』もあったからね!!


と、色々ばーっと思い出したのです。仕事中に(笑)