旅立ち

最初にキミを見た時は本当に小さかった。


すぐに皮膚病になり箱入り娘になった。


その数年後、ジステンバーという難病をくぐりぬけ、更に箱入り娘になった。


気ままな、


でも甘え下手な、


そんな我家の可愛い愛犬の一匹が



16年の永い天寿をまっとうし、夜に永眠しました。



涙はもちろん出ましたが、よく生きてくれたな〜と思うと、その旅立ちを安らかに送ってあげようと思いました。



最期は一番可愛がっていた姉の腕の中で息を引き取った事を考えれば大往生だったと思うのです。



今はきっと寒さにも、体の重さからも解放され、のんびりしているだろうな〜。


よく頑張ったね、小槙。ありがとうね。