鳥違い

今日は残念ながらバレー負けちゃいました。変えすがえすなんですが、負けて悔しいし、勝てた試合でもあったんですが、この実力が今の日本であり。でもそれを打破する為に文字通り全員投入したという事が少なくとも私にはスッキリしたのでした!残り3戦、力一杯のプレーが見たいです◎頑張れ日本!


さてさて、そんなちょっと残念な日に二つ笑い話を。


今日のお昼の事。この季節に事務所を元気に飛び回る蝿。するとそれを見た後輩、手を振りながら蝿を振り払いこう叫んだそうな。


「もう!バードだらけだよ!」


えっと、それは【鳥】・・・ですね(笑)


それを突っ込んだ、その下の後輩


「羽が生えてるからってみんな鳥かよ〜!」

と高らかに事務所中に響いたそうな。
そんな平和なお昼時。

そしてさらにそれから2時間後。
ちょっと休憩しに食堂へ向かった私と同期。すると事務員が使う冷蔵庫に月毎に干支のイラストが描かれていたカレンダーがマグネットで貼られていた。


「干支って順番に言うのわかんなくなるよね〜」


なんて話してた訳です。イラストの雰囲気は切手に描かれているような感じなんですよ。で、最初の子年から的外れなコメントをした。


「なんだミッキーじゃないんだ」


えっとめっちゃ絵柄が日本風なんですが(苦笑)つーかそれじゃあディズニーになっちゃうだろ?って話です。

まあそれはいいっすよ。順番に見ていくとそこには【酉年】のモチーフである鶏の置物のイラストが描かれていた。


念の為もう一度言います。【酉年】です。すると彼女は平然とした顔でそのイラストを見てこう言った。


「ニワトリ年ね」


「・・・えっとニワトリ年なんてないですよ」

そう言ってやると彼女は一人撃沈した。


まさに鳥違いな一日になりました(笑)