W杯男子vsエジプト

今日はね、負けたかと思った。


ゴメン!荻野キャップ!!
諦めちゃダメですね!!
まさに荻野正二はサムライっす!!
あの気迫溢れるプレーのお陰で勝利出来たと言っても過言じゃありません!

ポイントを決めた時の気持ちの出し方、連続失点をした時の気持ちの立て直し方、若い選手を引っ張る牽引力、何よりボールに対する執着心。

右肩を痛めた後にコートに立ち続けた荻野さんの気持ちが出ていた表情には涙が止まりませんでした!つーかその後荻野さんが映る度に泣けた(苦笑)


替わりに入ったゴッツの気迫のブロック、ピンチサーバーとして入った越川のプレイには荻野魂が見えた!


そして忘れてはいけない、千葉、山本のプレイ!特に千葉さんは出場機会が減る分、交替して入った時の責任って凄いと思うのですが、いつでもやらなければならない事が彼にはわかっているのだな〜と感心します。私千葉さんのプレイ好きなんですわ!山本さんも良く決めてくれた!サーブキャッチが入らない状況でのレフト線は想像以上にきつかったと思います。


そして魂の闘将、植田監督!ナイス采配!やはりバルセロナ五輪組はいいね!!「倒れた仲間に手を差しのべる、それがチームという物です」当たり前だけどそれが難しかった全日本をよくぞ導いてくれてます。


まだ大会は続きますが、目一杯応援します!