喰いタン 最終回

とうとう終わってしまいました。。
最近でこういうアットホームなドラマが少なくなっていたせいか、パート1からファンの心を掴んで放さなかったドラマでしたね。

最後に結びつけたのがナポリタンってのもオツな感じですが、前回の何も言わずに去っていった聖也さんとは違い、きちんとHAのメンバーとお別れをしたのが、嬉しくもあり、余計に寂しく思えました。ハジメくんをメインにお別れシーンは進んだ訳ですが、やはりファンとしては涼介くんと最後にお泊りしたシーンが切なかったです。。つーか剛ちゃんの泣きの演技はやはり秀逸だなと・・・。カメラさんもいい角度で抜いてるんだよな〜。もう胸がキュ〜っと締め付けられる感じ(それは病気です)これは毛利元就からずっと変わらずに好きな演技の一つです。目・・・目がいいのかな・・・。こう・・・切ない感じがグッと来ますよね。泣き方が切ないっていうか!!なんつーかもう大好き(崩壊)


そんな涼介くんはようやく京子ちゃんに認めてもらえた感じ♪うまくいくといいな〜と母心のように見ていた私としてはかなり嬉しかった。聖也さんが去ってしまう状況で、一番最初に「涼介くんがいるからHAは大丈夫です!」そう言い切ってくれた京子ちゃんに拍手でしたvv途中のご飯を「おいしい」と言ったか言わなかったかな言い合いは、既にカップルの痴話喧嘩のようで微笑ましいっす!「おいしいよ」と連呼する涼介くんもどこか男らしいというか、京子ちゃんが意識し始めたからでしょうかね。うんうん私この2人好きなんだよ、本当に。


そんな女としての強さを見せてくれた京子ちゃんとは反対に、玉田組に乗り込んだ時に見せた、桃ちゃんの女らしさにもグッと来ました!!桃ちゃんかわいい!!聖也さんはみんなに優しいんだけど、今回は桃ちゃんが突き飛ばされた事に奮起して戦ったのが素敵!!そして突き飛ばされて起き上がれない桃ちゃんに手を差し伸べてくれた聖也さんに桃ちゃんが目をウルウルさせてるのがさ〜〜!!あと少しで聖也さんに抱きついたかしら!!ってところで五十嵐さん・・・こっちが


「い〜が〜ら〜しぃ〜」

と、叫んでしまいましたわ(笑)いや、あの桃ちゃんが見れただけいいか。。結局ここは仲間としての距離が縮まっただけなのかな〜と思うとちょっと残念でしたが。。そう考えると港北警察署の皆様とのお別れも見たかったかな。。


それにしても、パート2になってからのヒガシ様はキャラクターを掴んだせいか、より一層聖也さんが素敵!!最終回のHAの皆に話す所とか、ヒガシ様の人柄が出ていた気がします。すっごい優しい目でしたからね(惚)話し方とか、きっとジャニ軍団の皆様がヒガシを慕っているのもそういう所があるからどうと私は思います。そうそう、あの玉田組の会長との殺陣は素敵でした!!日本刀じゃないあたりがヒガシだ〜とか思いながらvv


最後はそれぞれが新しい生活に向かいながらの終演でしたね。最後のエンドロールは今までの回想シーンと一緒に一人ひとりクレジット。ちょっと豪華で素敵でしたvv『FOREVER』と出てしまった辺り、続編は難しいかもしれないけど、ハジメ君も大人になる為に『サヨナラ』をした訳ですから、成長したHAを見せてくれてもいいな〜とか思います。何より可愛いもんなHA!!どうせなら『喰いタン』銀幕デビューなんていかが??日テレさん!