喰いタン 第2話

お〜なんか初めての視点?って感じな本日のお話◎


犯人じゃないのに、とっさに逃げてしまった。
喰いタンとしては初めての犯人像でしたね◎そこで、容疑者のお手伝いをしてしまうのが、喰いタンというドラマであり、HAの和める所です◎
しかしパート2は小ネタの掛け合いが絶妙になったな〜♪ヒガシさんなんて、素?って聞きたくなる(笑)前作に比べて涼介くんのオチャメな所が分段に出てくれているのが、非常に萌えます!
「任せてちょ」
とか、もう色々ありすぎてわからないくらい◎冒頭の京子ちゃんとのやり取りは2ならではで可愛い♪あと
「いらっしゃいませ〜(スッチー風の動作付)」
なんだよ!可愛すぎ!


ちょっとおちゃらけて犯人を振り回しつつも、しっかりパスタさんを説得する聖也さんは素敵ですvv


「(包丁を)これは人を刺す道具じゃありません」


そうだね、包丁は料理を生み出す大事な道具であり、命を奪うものじゃない。これも子供達に向けたメッセージなのでしょうかね。食を通して道徳も兼ねるなんて凄いドラマだな◎そのパスタさんが握り締めたまま離せなくなってしまった包丁をそっと離してあげた聖也さんにはトキメキましたね(笑)


ちなみにHAの事務所と桃ちゃん達と温度差があるのも面白いなって◎普通の刑事ドラマとかでは考えられないけど、喰いタンならありかなって◎


時に世間の話題を取り入れつつ、時に人助けをし、子供からボロネーゼを取り上げつつ(笑)そうだよね〜警察じゃないんだから、殺人事件だけを取り上げなくてもいいんだよね〜。なんだか巧いな〜。


来週はまたハードな感じがありそうでまた楽しみ◎