宝塚受験SP

今日は1年振りの宝塚受験企画。
自分は宝塚好きなんで、案外親戚を見守る人のように見てます。


相変わらずハチャメチャに見えるレッスンですね〜。でも私たちが分からない世界も、本人達は一生が掛った試験なんだろうな〜と思うと、やはり必要であり、凄いな〜とつくづく感心します。


昔はまだ今ほど倍率が高くなかったと言われてますが、大地真央さん辺りから、どんどん憧れる乙女達が増えたんでしょうね。


宝塚って音楽学校に入ってからも大変だし、実際は入団してからが更に戦いですよね。よく特集番組を見ると、成績が優秀な下級生が新人公演(トップさん達が演じている公演を若手だけで演じる公演)のお稽古をたった一人で夜中までしている映像とか見ると、今回の受験している乙女達と大して変わらないのかもな〜とか。って自分の宝塚観念は置いておいて。


相変わらずスクールでの坂本くんの出番も忘れませんね(笑)将来の夢は『小料理屋』って本当にリアルだ◎しかしうちのミュージカルアクターも小ネタとはいえ、良い発生をしてますわ◎きっとこの子達は坂本くんがオズとかやってるの知らないんだろうな〜。でも紫吹さん出てるから知ってるかな。


まぁいいか。とりあえず高3の生徒さんは残念ながら1名の合格ですが、全員で9名も合格者出すのって結構凄いですよね。


でも私はあの受かった男役志望の子、結構いい線行けるんじゃないかなって思います!垢抜けたらファンが付きそう(笑)


そして去年受かった子はどうしたかな?あの最後の方で抱き合った子そうじゃないかな??あの子も今年本科生、うまくしたら来年は初舞台。どうせなら追っかけてくれてもいいな◎



さて、来週はもうきそうですね。既に泣けそうでした(苦笑)ご、剛ちゃんの泣き顔〜うぉ〜萌え♪か〜わ〜い〜い〜!しかし先生の卒業式って素敵な企画ですね◎昔、先生へありがとうって企画をやって、海外の先生(オリバー先生っていう先生だった◎)を見送ってましたが、それも良い企画で、普通に泣けた!来週も期待だな〜◎