普通日和

ようやく仕事が落ち着いてきて、週末は連休する事が出来ます。

正確にはまだ完全に落ち着いた訳ではないし、会社はまだまだ忙しいみたいなので、バタバタしてるけど、一応一安心。。ってそんな中、職場の人間関係が色々な所で暗雲が立ち込めているみたいで、頭が痛い歳の中間管理職です(苦笑)来週から新人も入ってくるし。。楽しみやら不安やら。


しかーし!そんな中②今日なんと、結婚式の招待状を頂いた◎私の在籍する部署の現場長を努める兄さんが晴れてご結婚とあいなるらしい♪朝から上司sに渡して歩き回っていると、なんと私達事務員まで招待してくれた♪♪
実は会社勤めを始めてから、結婚式に招かれるのが初めての私(驚?)なかなかの歳なんですが、ないんです。理由は


友達が少ないから


っていうのもあり(笑)もう一つは仲の良い友達が結婚していないから!(爆笑)みんなしろよ(私含む)!
まぁ話はそれたが、以前本当に人数合わせで誘われた時があって。(しかも第三者から)本当に予定もあったからお断りしたけど、正直本人からならともかく、第三者からってなんだよ・・・とか、あんまり印象が良くない招待が続いた時があったけど、やはり仲の良い人が招待してくれるのは、嬉しいものだな〜と、朝から部署の空気が華やいでいたのが心地好かった◎しかもそんな部署が丸ごと招待されているのだから、皆で楽しみに待っていられるのも嬉しい限りである。今から何を来て行こうとか話題も持ちきり。本当に楽しみである。