木更津旅情 2

車で移動する事5分たらず、赤い橋の伝説の中の島大橋へ。これかなり急勾配で、人が歩いて渡る橋じゃねえよ!とか思ったのですが、港に停泊しているタンカーの大きさを見て納得◎この日は天気も快晴!風も気持良くて、誰かを背負わなくて良い我々には食後の良いお散歩でした◎でも近くにあったら、散歩したいな〜。キャッツファン以外にも地元の方々がお散歩を楽しんでいらっしゃいました〜。


続きましては、ホテル銀河さんへ。中にはたくさんのポスターや写真、野球狂の詩の看板とかが勢揃い◎観光案内所にはなかった、ジャニ2名のサインはもちろん、出演者ほぼ全員のサインとTBSの粗品、台本なんかも全て揃ったショーケースはある意味、キャッツ記念館◎レアな品物もたくさん並んでいて楽しかったですvv


木更津市役所を見たりしながら、ロシアンヘルスの跡地へ。始め何もなくて通りすぎてしまいましたが、そこには蔦の這ったボロ店が。思わず「美術さんて、大道具さんて、カメラさんて凄いね」と呟いた3人でした(苦笑)あのきらびやかな建物とは結び付かないのが、またドラマの凄さが伝わるのかもな〜とか思う私でした。