なんだか

バタバタしていて学校の感想が書き終わりません(汗)


それは何故かと尋ねたら?


今日はフィギュアのエキシビジョンSPと14才の母と色々見てたせいです・・・。


エキシビジョンはミキティと大ちゃんが欠場でとても残念でした。が、アメリカ大会と日本大会のそれぞれのエキシビジョンを見ました◎ミキティは見たけど、大ちゃんは初めて見る映像だったので、嬉しかった♪髪の毛を短くして精悍さが増してますね!スケーティングもとても綺麗で、ステップが力強くて。ミキティはあの裾がグレーの素敵な衣装のでした◎ミキティは衣装センスが抜群ですよね。2人とも次の機会は是非万全の体調で挑めたら良いなと思いました。


そして14才の母!いい!どんなに現実が辛い事があろうとも、ドラマは未来ある終わり方で良かったんじゃないかと思います。とにかくこのドラマは女優陣が素晴らしい!お母さん役の田中美佐子も、室井滋も、高畑淳子も、もちろん主役の志田未来ちゃんも、みんな力強くて、優しくて、何度も何度も泣かされました(苦笑)主題歌も素敵だしね♪志田未来ちゃんがまた素敵なドラマに出ますように!


しかし今日は訃報が沢山ありましたね。。青島幸男さん、岸田今日子さんはもちろん、とにかくカンニングの中島くんが亡くなったのがとても衝撃です。竹山あんなに頑張ってたのにな〜。。本人も口惜しいだろうけど、残された竹山はきっとやるせないだろうな。ニュースで聞いてかなり泣けました・・・。