世界バレー vsカナダ戦

もうね、すっかりバレーにはまりまくってます!!世界バレー始まる前に今年は男子が面白そうだな〜と思っていたのがバッチリ当たって、なんとも気分が良いですvvそうなの!これなの!ナショナルチームは!!負けても、「あ〜おしかったね、でもいい試合だった!」そう思えるプレーじゃないとダメなんです!


しかも今回はねばり勝ちが多いので、声枯らすくらい騒いで見てます◎今日はセンター線が良かった!ノブコフもヤマコフも最高だ!!相変わらず好調なスーパーエース山本さんも良い!で、今日の私のツボは千葉さん!!!!!イブシ銀で素敵だーーーーーーー!!!!!ちょっと高橋克巳に似てるけど、割と飄々とプレーをしている中で、欲しい時にブロックを決めたり、サービスエースを取った時のガッツポーズが良い(惚)特に今日は相手の調子の良い選手を1枚ブロックでシャットアウトした時は右手を突き上げてアピール!本当に良いプレーだったvv


そして、今回の全日本男子の良いと思うのは、コミュニケーションが取れていること!試合が終わって勝った時に皆でコート中心で喜ぶ姿が可愛いったら!それだけ1試合1試合を全員が集中してやっているんだろうな〜とヒシヒシと感じる。誰かがミスをしても誰かが補える。更に植田監督の采配の好きな所は、一度変えた選手ももう一度コートに出してくれること。しかも戻った時に大概立て直して活躍してるのが凄い。これは女子もやってほしいな〜と思う所。


さ〜明日もバリボ〜♪