なんだか沢山

今日はゆっくりしたかったけど、かなり盛り沢山な一日だった。朝起きて、午前中は母方のお婆ちゃんのお三十三回忌の法事でお寺へ。住職さんがいなくて、お経を読んでもらえないかと思ったら、若住職がいた(これが中学の時の先輩だった)ので読んでもらう事に。これがまた若いから下手くそで(苦笑)うちの母方のお家は東京が本家なのですが、何故か千葉にお墓があります。それがちゃんと月命日にもお墓参りに来るし、法事はきちんとやるお家なので、子供の頃からお墓参りと法事に参列する事が多い私として、今まで住職さんのお経を聞きなれていたから余計に(苦笑)その後の話もなんだか俗世間な話になって「本当に供養されてるのか?」と参列した誰もが思ってたという。。


そして今日は甥っ子が夕方までいたので、昨日の夜中から皆で泣くと代わる代わる抱っこして◎大分叔母さんも抱っこが板に着いてきました(苦笑)まああだ名は『メイド2号』らしいですよ(笑)しかしまた顔つきが変わって、会う度におもしろいな〜と思って観察してます。


そして今日はスポーツ観覧日なのかってくらい、7時からバレー見て、フィギュア見て忙しいったら!まずフィギュアはミキティ2位!!グランプリファイナル出場決定!メデタイ!!!!優勝した浅田真央のライバルって子もさ、転倒もしたし、プログラムも完璧じゃなかったのにさ・・・。やはり採点スポーツは腑に落ちない事が多いですね。でも今日もミキティ頑張ってました!今シーズンは本当に見ていて良い演技をしてくれるから、嬉しいですよvv

そして男バレ!!3−1で勝利!!昨日見れなかったのですが、毎日熱戦ですね。今日も途中苦しいセットもありましたし、最後はずっとマッチポイントが決まらず!でもセットを落とした時も以前みたいに「不甲斐ない」とか思うことなく、夢中になって応援してますvv点をとる度に選手全員がコートの真ん中で円陣を組むのなんて、大男6人なのに可愛いったら!!今日も最後のポイント決まった時みんな跳ね上がって喜んでいたのがとても微笑ましかった!植田監督寝ちゃってたもんね(笑)それだけ苦しい時からようやく抜け出そうとしているのが判って、今回の世界バレーは本当に男バレ楽しいです!


という訳で下の写真は昨日のディズニーのクリスマス限定のアトラクションの外観ですvvやはりネズミーランドは楽しいわvv
でも流石に今週末は疲れた〜2,3日はゆっくりしよう・・・。