学校へ行こう!MAX 対決第二弾

今日ほど学校へ行こうがあって良かったと思う日はそうはない!しかもこんなに楽しい企画!色々語りたいのに実は可笑し過ぎて文章にならないんじゃないかと今思ってます(笑)まずは坂本くんが復活しなかったのは残念だったな〜。でも舞台も控えているし、ムリ出来ないモンね。。


それを差し引いたってなんだよあの人たち!V6は日本の宝だよ!どこを探したらあんなにかわいいおっさんアイドルグループが存在するのか!!江藤君の日記にも書いてあったけど、いつまでもフレッシュだよな〜。かわいいな〜。愛しいね!このグループを作ってくれてありがとう!ジャニさん!お誕生日おめでとう!ジャニさん!


ソフトボール対決
移動中の車の中で予告に流れたあのヘンテコな抱擁が映りましたね♪准ちゃんはいつスイッチが入るかわからなくていいな〜。やっぱり6人でいる時の准ちゃんが理想だな〜。かわいいよね〜でも役立たずなんだ(爆笑)
そしてやはり日本一って凄いね!小柄なかわいいお嬢さんの球質じゃないよね!もうコマのように三振しまくるVちゃんが果てしなく可愛いですよ!今日は特に剛ちゃんが激しく可愛かったね!ライオンズマンションに向けてホームラン宣言!相変わらず神は降臨中とみた!しかし返す返す坂本君がいたらどうなっていたかな??それでもあのピッチャーの子は凄いからムリかな(笑)


■カルタ対決
これ凄く面白かったね!剛ちゃんの黒縁めがね!!!萌え!!イノッチも同じような形のしてますよね?それにしても剛ちゃんらしいvvそしてじゃれあう5人vvvvvあ〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜!!速攻『たま』で始まる札取られている剛ちゃん激しくツボ!!「初めからなんて思わないよ!」とか「振り向いたらゴリラ(ぬいぐるみ)がいて驚いた!!!」あなたの後ろに神が見えました(合掌)そして大の男が5人ぎゅうぎゅうにつまってるし(鼻血)ちょっと!ちょっと!ちょっと!と無理やりギャグをかましたくなるくらい私の頭は血が巡ってました!途中健ちゃんと剛ちゃんがじゃれあってるのもかわいかった〜!!早紀ちゃんの迫力にびびってるし(ギャハ)あと私はなんかいかわいいって打つんだろう(笑)でもいくらでも打つよ!!対戦相手の早紀ちゃんは途中から年頃らしい無邪気な一面が見れて可愛かったvvこんなにはしゃいでいるおっさん達見たら楽しくなっちゃうよね!


■サッカーPK対決
5時間移動って・・・(気の毒)でもその間の映像は宝だ!5時間後の俺達を楽しみにって言っていたのに、おきたての剛ちゃんは本当に寝ぼけていたね(笑)トランプ組の3人の笑い声で起きた岡田さんはマイペースね◎
そしてまってました!サッカー歴が一番多いグループの本領発揮っすか!?と思いきや負けましたね(苦笑)いや、そこがV6らしいのよ!!そのヘナチョコ加減が大好きなの!!とうとう最初に空に向かって坂本君を祈っちゃうしね(笑)欠席でもいじられまくりのリーダー、愛されてるね〜。GKの2人は仲良くキックは外したけど、セーブは結構良かったよね◎特に長野さん!正面だとはじかれませんな(男前)そして久々のサッカー小僧の森田さんは終始かわいいね〜vvでも応援の掛け声はゴロが合うから長野さんしか言わんのね(ププっ)最後の健ちゃんは「なんでオレを最後にしたんだよ〜」ってもの凄く普通の発言なのに、絶妙なタイミングで言うから面白いんだよ!
最後は5人verの掛け声(笑)ちゃっかりジャージの『six』を『five』に修正してるし(細かい!)


その後の女学生達。みんなパワーをもらったって言ってくれるのが感動します。。我々ファンがいつもパワーをもらうのって好きだからだけじゃなくて、やっぱりパワーを持った人たちなんだなと。確かに1位にならなければV6とは出会えなかっただろうし、個人競技百人一首は1人の練習がキツイけど初めて楽しく出来たと言ってくれたし。(本当に楽しそうだったvv)多分今までV6というグループに興味がなかったと思うのですが、彼らが長い移動時間にも腐らず、どの種目にも全力で楽しく競技をしたという事が選手のみなさんにも伝わったのだろうし、これを通して素晴らしい人たちなんだということが沢山の学生に伝わったのなら、本当に素晴らしい事ですよね。江藤君の日記にアクシデントに動じなくなったという事が書いてありましたが、これは病欠した坂本君の事だったのだと思うと、寂しいけど5人でも企画を安定した成功に導ける強さも10年という時間が築いたものなんだと、この楽しい企画の中に隠れた奥深い感動がある事に気づけたのは良かったな〜と思いました。以前坂本君が骨折してしまった時、Mステの登場シーンが5人で出てきた事がありましたよね。あの頃はまだどこか坂本君を頼りにしていたんじゃないかと思いますし、6人なのに6人のパフォーマンスが見せられないという気持ちが伝わってきたし。私たちが知らない所で沢山アクシデントを乗り越えてきた6人が、10年続けてきた番組でこんなにも成長したんだなと思うと、本当に凄いことだなと心から思います。また次回からの学校〜も変わらず楽しみにしようと思う、嵐のような夜でした(風怖い・・・)