最近

我社では心理テストなどが流行っている。実はきっかけは私なんだが(笑)偶然見たオシャレイズムに玉木くんが出演していた時の事だ。自分がSなのかMなのかわかるというやつで、玉木くんは自分の事をドSだと豪語していたら、診断結果は恐らくその通りっていう状況で大爆笑だった!


さて、それでは1つやってみよう!
あなたの目の前に握った手を出されたらどう手を乗せる?
握った手のイメージはじゃんけんでグーを出す感じを目の前に差し出されたら。。と思って頂きたい。


手の平でそっと上から包むように置いた貴方・・・






Sです!!ちなみに玉木くんはがっしり握るように包んでいたので、クリームシチューの上田が「だからドSなんだね」って(笑)



同じ握った状態を乗せた貴方・・・






Mです!私も同じ(笑)



そんな具合に流行りだした心理テスト。ちなみに昨日はニュースの加藤君のweb日記に載っていた右脳左脳テスト!これはかなりおかしいので、是非チェックして見て下さい!ちなみに私は『世話好きのおおらかな人間』なのだそうですvvちなみにこのテストは我社の現場でも大流行している。ちなみにちょっと変わり者のおばちゃまは自分が負けず嫌いという診断が出たのが納得出来ない様子で、しきりに周りに自分はそうじゃないと言いまわっていたが、ハッキリ言ってその辺が負けず嫌いなんだよ(爆笑)もう1人機関銃のようにしゃべるおばちゃまは私と同じ診断結果だった。誰もがえ〜?と言っていたら(負けず嫌いのおばちゃんは「違うでしょう?」とハッキリ言っていた:笑)「昔はそうだったのよ」ってそれじゃ自虐ですよ!!(爆笑)



そして今日は(まだやってるのさ)好きな色による性格判断テスト。多分ネットとかでも出来ると思いますが、私漠然と『緑』と答えましたら、『穏やかで優しい性格』だそうで(嬉)しかし笑えるのは『目立つのが苦手』『平穏な日々を過ごしたい』『争いが嫌い』『YesNoが言えないから不本意に流される』等々結構当たってたり当たってなかったり。でも同期が言うには、ほぼピッタリだねという事。そしてその同期『紫』が好きなのですが、これがまた当たり過ぎて腹がよじれるほど笑った!『自分に対して強烈にこだわる』『自分の美意識にはまらないと恋愛が冷める』『自分の直感を大事にする』等々(笑)みんながみんなその人を知っているから大爆笑!ちなみに今年の社員旅行でガイドさんが出した『くだもの心理テスト』では「ぶどうが好きな方」と言われ自信満々に手を挙げた。すると「この方はぶどうを食べるように、とっかえひっかえ人を好きになるんだそうです」ってもうね、バスの真ん中辺りに座っていたのでみんな手を叩いて笑ってた!


まあそんなこんなな秋の落ち着いてきた昼下がり。明日は誰が何を持ってくるのやら。


あ!そうだ!イノなきに感想だしてない!!早く出さねば!!