主婦な午後

今日は最近姉のお手伝いに出かけることが多い母の為に、仕事も落ち着いている事だし3時で早退して家事してましたvv


会社帰りに買い物して、帰って犬の散歩して、お風呂洗って、早速夕飯の支度であります。自分は普段殆ど料理なんてもの作らないのです(苦笑)ハッキリ言って男料理に近い!レシピとか無しで母の味を再現って感じなので簡単なものしか作りません◎献立は


エリンギと枝豆の炊き込みご飯
(以前伊東家で紹介していた松茸風味になるやつ)
野菜炒め
大根とシーチキンの煮物
お味噌汁(豆腐と油揚げ)
カツオのたたき(父のつまみ)


何気に炊き込みご飯はうまく出来ました◎明日姉にも持って行ってもらう予定♪後チャレンジな感じなのはカツオのたたき!ちゃんとサクで買ったのを焼いたんです◎タレは市販の和風ドレッシングにネギとしょうがを刻んだものを混ぜたもので、なかなかおいしかったvv写真は実物。見た目良くないですが、味はなかなか。。良かった良かったレパートリーが増えて・・・。


しかし身に染みるのは専業主婦の母親のありがたさというやつです。いつもサンキュー母!これからは少しでも手伝うよ(と何故か母の知らない所で決意:笑)


急ピッチで進行していたせいか疲れた〜・・・。ビバブイ片手間に見てしまった(苦笑)相変わらず杉田ねえさんは暴走してたね。でもお風呂の中で考えた健ちゃんの「それは過ぎた(杉田)ことですよ」っていうのには悶絶しそうになった!しかもイノッチに報告してるんだ!か〜わ〜い〜い〜(イノッチ風)坂本さんは風邪が回復してからのロケでしょうか??相変わらずビジュアル好調っすね!オズ楽しみだ〜!CMとかだいぶ見かけるようになりましたvvちょっと見ただけで涙出そうになった(苦笑)←去年泣いたのです(笑)


そうそう百識面白かったvvでも見てさらに思ったのは、あれはイノッチがいてこそな楽しさだった!贅沢いうならトニセンで当番制なんてやったら素敵だわ!とか思ったvvとにかくプチV6百識が愉快!坂本君のお父さんが遠くから何に見えるっていうの速攻「マイク」って言った自分は結構ファンなんだな〜と自分に突っ込み(笑)来週も録画して見よ〜。そういえばCMがエイベックス枠で、なんとマイリトルラバーが再指導するとの事で新曲のCMが!(驚)ちょっと聞いてみたいな〜。