青いコンタクト

今朝、出勤の為にコンタクトを入れた。
すると右目が疲れのせいかいまいち乗りが悪い・・・。まあ着けていられないほどではないので、気を取り直して左目にも・・・と思ったらコンタクトがない!私の入れ物は筒状のケースで(ちなみにハード)両脇にレンズをセットするタイプだ。その左目のレンズがない(汗)よくはさみきれずに液体の中に浮いていることもあるので、見てみるがない・・・。でも昨日は落とした感じはなかったのだ。朝の出勤前に冷や汗ものである(泣)


しかし、ふっと我に返る。外さなければならないほど、痛くないけどなんでこんなに右目に違和感があるんだろう??直感的に外してみた。するとどうだろう、普段縁がうっすら青いレンズがなんだかやけに濃い!ぬあ〜レンズ重なってる!?昨日のブログを見てわかるように、かなり眠かったのだ・・・。そういえば外してからの記憶が曖昧だ・・・。恐らく続けて取ってそのまま右のケースに2枚入れてしまったのだ(汗)それがなんともうまい具合に重なって装着してしまったのだ。どうりで瞬きすると違和感があったよ(苦笑)


と朝からマヌケな話を後輩に話していたら、同じ部署の姉さんに大爆笑、というか大苦笑された(笑)「いくらなんでもしないでしょ!?おかしいよ!」いやもっともだけどさ、でも事実なの!これは今日ブログに書かねば!と思ったサ(笑)やっぱりこれを読んでいる人はありえない!って思うのでしょうか??


さて、長い1週間が終わりました。結局今日も少し現場で残業したのですが、明日はお休みだし、『食いタン』の番宣もあるし、Moto GPの特番もあるしと思ったら少し楽でした!今日は久々に沢山打とう〜!昨日はビバブイも感想かけなかったし。。