福岡旅情二日目 昼食

二日目は福岡延性の一番の目的かもしれない『玄瑛』さんへ。前日のMCで健ちゃんが行ったと言っていたのでもしかしたらファンが動くかな〜と思って少しでも早く移動しようと開店30分前に店頭へ。すでに20人くらい並んでいた(笑)それでも大丈夫だね〜と並んで待つ事1時間。その間には遠く彼方まで列が伸びている。途中引き換えした一般のお客さんやファンもかなりいて。つーかコンサート中なんだからファンが行く事がわかるだろうに、開店時間前後に来たファンは甘いですよ(苦笑)何も知らずに来てしまった一般人の方ゴメンなさい(汗)
でも木戸の扉を開けて入った店内は当たり前だけどTVのまま(笑)本当にあの店主さんがいらっしゃる!結構男前さんですよね?くまなく店内を見回して、調理台でラーメンを作る店主を拝見。後ろの瓶に一万円のしょうゆが入っているんだろうか(輝)ついに我々の席にも玄瑛らーめんが到着♪長野さんのセオリー通りスープの匂いから♪外に漏れていたとんこつの匂いからは想像付かないくらいいい匂いだ!さらにスープを飲んでみる。な、な、な、な、なんだよこのサッパリ加減は!?とんこつ醤油だけど想像しなかったさっぱりスープだ!麺も私好みの太さで、これが加水率が多い麺なのか!?う、うめ〜vvお約束の卵かけご飯も美味vv細かいこと言うなら、ご飯のよそリ方をもう少しふっくらおいしそうに盛り付けてくれたら◎まあそんな事は気にならないくらいうまい!過去食べたラーメンの中では間違いなく1位!並んだ甲斐がある!食べている最中にお会計をしていたお仲間が(Vファン)健ちゃんが食べに来た事と、それにリンクして夜中に長野さんが来店していた事を店主が話していた。長野さんとは初めてじゃないせいか、仕事中にも関わらず質問攻めしたVファンにとても楽しそうに話していた店主が印象的でしたvvもちろん麺もご飯も完食であります!!いつかもう一度行ってみたいそんな素敵なラーメン屋さんでした◎