学校へ行こう!MAXSP

なんつーか笑い過ぎて疲れた(苦笑)っていうくらい面白かった!

■ウィーンへ行こう 長野&剛
すでにこの2人というだけで期待が持てる!!私が学校のロケの中で秀逸だと思う『大袈裟世界一周旅行』は遠い昔の企画なのに記憶が鮮明に残っている。まず既に里奈ちゃんに会いに行った長野さんに笑えた!中村さんに電話する時の「俺も事務所に入ってから20周年だから」には爆笑!奥で里奈ちゃんが疑ってるし(笑)しかも声聞いたってわかんないでしょうよ「本物ですか?」ってそりゃもっともだ(笑)ウィーンに着いて今回は学生さんの夢を叶える為だから普通(?)にロケをしていたが、長野さんの「オーストラリア」と最初の馬車で登場の剛ちゃんが可笑しい!もうね、コアラいないから!!音楽の都ですから!!2人とも音楽の神様じゃなくて、笑いの神様が微笑んでるよ!!トラックのコンテナに中村さんが描かれていたのに大声で叫ぶ剛ちゃん。いませんからね!「看板娘だね」使う所違いますから(笑)そして14歳のころウィーンでブイブイ(この表現も古いよ博さん:笑)言わせていたらしい剛ちゃんのハイテンションのもと、無事に待ち合わせ場所へ。ちなみにドリフじゃないんで、中村さんは白鳥を股につけてきませんぞ長野さん(苦笑)ここで中村さんが登場した訳ですが、本当にキレイな方でしたね!学校へ行こうも見たことのあるという中村さん。「みのさんと・・・」その場に居合わせた2人もスタジオも全国のファンも「え?みのさんなんかロケやったっけ?」って思ったら「新年会が」そこかい!!!!!!この人マニアックだね!!超好感度上がったよ!流石の剛ちゃんもマニアック過ぎて軽く苦笑い「それ??」みたいな(爆笑)確かにあれは素晴らしいっすよね!!でも普通少年オカダーとか出てきそうだけどね(大笑)あれ見てたんだな・・・(懐)


そんなナイスキャラの中村さんはとても気さくで優しい方でしたね!上野水香さんといい、バレエをやっているからか、育ちが良いんだろう。あとは里奈ちゃんの真剣さが通じたのもあったのか。「たくさん練習して、自分を信じる」素敵な言葉でした◎すっかり脇にいる長野さん&剛ちゃんも聞き入っているしね。やっぱり表現者としてわかる部分があるんでしょうね。で、せっかくだからレッスンをしてくれた訳ですが・・・。里奈ちゃんもきれいだなって思ったけど、やっぱり凄いね世界のソリストって(驚)足の上げ方も中心がズレないのも素人が見たってわかるもの!!特に32回転!!す、す、すごいねぇ〜〜〜〜〜。でも32回転と聞くと『有閑倶楽部』読みたくなるの!つーか誰がそのネタわかるんだよ(笑)でも1号にメール送ったら「うちら双子??」って返ってきた(笑)さすが1号(大笑)興味がある方は是非読んでみて下さい◎
そしてベルリンに移籍する中村さんのラストステージを世界遺産の劇場で見せて頂いた訳ですが。なんだよ!?そんなにしてもらっていいの??学校ってなんか凄くない?それにしても素晴らしい踊りでした!しかしどこからタキシード持ってきたんだい?予定はされていたんだろうけど、だったら里奈ちゃんにも用意してあげたらよかったのに。ま、それは置いておいても1本目からこれですからね!次は絶叫ですよ私(笑)


ジョニー・デップ インタビュー 長野&イノッチ
本当になんでインタビュー権あるんだろう??前回のトム・クルーズが評判良かったんだろうか??営業部長に昇進したイノッチと共に長野さんもタキシードで登場!「なにいってんだよピロシ」ピロシって(苦笑)そんなやり取りの中ピューパとベイビーゴリラ登場。「ナガノー」って子供英語とはいえ呼び捨て(笑)でも前回のロケで随分馴れていたということかな◎しかし前編通じてやっぱり小学生のが可愛いな〜。高校生くらいになると意思表示がしっかり出来る分むかつく事もありつつって感じだったので(苦笑)今回があの高校生達じゃなくて良かった〜。そして、そしてジョニさん登場!!!!!!!か、かっこいい・・・。テロップにも様ついてたしな(笑)そういえば『チャーリーとチョコレート工場』のジャパンプレミアを見に行った友達からもらった写メールも笑ってなかったな〜。でも子供がインタビューアーってだけで結構表情が柔らかかったと思うんですが。それにしても小さい子のあだ名って凄い武器だね!そこで既にインパクト強いと思うし、やっぱり子供かわいいし、ジョニさんは素敵だ!!私も成田行こうかと思ったよ(来るまで40分程さ)3500人か〜凄いね。そして待ちに待った個人インタビューへ。前回も思ったけど、プロがする質問より学生さんがする質問の方が面白いと思うんですよね。トムさんの時も何気に良い質問だな〜と思ったけど、今回の子供達も小さい子なのになかなか鋭い質問ですよね?小さい頃の夢なんてもう聞かれないだろうし、私生活の事だって聞かないよな〜ああいう質問は(笑)部屋に入ってきたジョニさんはラフな格好で、ちゃんと子供達のあだ名を言ってあげて◎ピューパは最初思い出せなかったみたいだけど、「Help me」なんてジョニさん可愛い!!後ろに控えた長野さんとイノッチも握手して頂いて♪良い人だ〜vvv満里奈さん「いいな〜」って声だけ拾われてるよ(苦笑)


ミッションであるジョニさんを笑わせるっていうのも凄く子供らしい発想で可愛い!知っている日本語は「ありがとう」と「こんにちは」しか知らなかったはずなのに「酒」は出るんですね(笑)あと宝箱に巨大なイカって(笑)タコにかけてるんですかね(笑)あの最初にはにかんで笑う所なんて笑いながら私メロメロでした(笑)ベイビーゴリラのまん丸な顔を使って5個目の骸骨にはこっちも笑えました!多分自分の子供と同じくらいの子供達を見るジョニさんは本当に素敵な笑顔で、その後のピューパの紙芝居風のネタで「このbutは怖いな」って(笑)子供の想像力って凄いのを予知してるみたいな(笑)しかし似たことあったという臭い靴下は一体なにがあったのか(笑)最後に「今まで受けたインタビューで一番最高だった」ってそりゃ子供がインタビューするのってあんまりないからね。でも今回の映画は自分の子供に見せたい為に出演したのだから、確かにこのインタビューはジョニさんにとって最高だったに違いない◎


与那国島釣り 長野&イノッチ&剛&夏帆
このCM間に1号にジョニさん素敵だってメールしたら「でも心は既にシャーク(ハート)」と返ってきたくらい森田さんが可愛かった!!!!夏帆もかわいかったけど、どちらかといえば剛ちゃんを釣りたいくらいだよ(イタ)しかし初っ端から「なんで長野くんいるの?」「俺も思った」今回は釣り下手って言われるし国名間違えるしピロシ踏んだり蹴ったりね(笑)でもまずこれが言いたい!!「釣り下手でもあんたの二の腕に私はやられたよ!!」こんなに太かった??○キオのぐっさんとか、○マップの木村さんより凄くね??イノッチの二の腕も相変わらず素敵だが、素敵っつーか凄い!!太い!!そんな男前さんも最初の方は前回のトラウマで船酔いを心配してましたが、病は気から、ヒットが多かった分テンションが上がって忘れてしまったみたいですね◎夏帆を守るとかいったらしい戸高Pは早々にリタイヤですね(苦笑)「役立たず〜」とかもう言われ放題だね(笑)それだけ気を許せる仲っていうのも微笑ましい◎だってやっぱり偉い人だよね戸高さんて。そういえば撃沈していた戸高さんを剛ちゃんが写メしてましたが、それは残りメンバーにメールされたのかなvv


虹になってしまった戸高さんを他所に、釣り続行。なんつっても船の縁にサンダル脱いで足をプランプランさせている森田さんが愛らしいです!久々にヤサグレ剛ちゃんも堪能できて最高!今回は違う長野さん初ヒットの魚を夏帆の竿にひっかかり、結局夏帆が釣り上げたことにすると、「夏帆ちゃんだったからいいけど、剛だったらぶっ飛ばすよ」とか剛ちゃんの「長野くん船酔いしたらぶっ殺すよ」などなど普通に聞いたら物騒な事この上ない感じですが、みんなかなりテンション上がっているんでしょうね(笑)当たりのきた剛ちゃんの「シャーク!!」「多分シャチ」ってもう・・・(萌)なんでいつもシャークなんだ!可愛すぎるぞ森田剛・・・。


あ〜沢山ツボありすぎて思いだせん!最後カジキを連れなかったリベンジに次のゲストは松方さんてこれまたベタですねイノッチ(笑)それにしても最後になったけどイノッチの釣りをする姿はやっぱり様になってるね!そういえばこの日は止まって翌日観光してたんですかね、国○太一と城○茂になって(笑)じゃあシャークは??どこに行ってたの??