反省 自分に対して

先日の日記で弱音吐いたらこのブログを読んでいるお友達がメールをくれ、ころりんさんがコメントを下さり、拍手で励まして下さった方もいらっしゃいました・・・。もう大反省ね(苦笑)自分がブルーですなんてひけらかすなんて、心配して下さいって言ってるようなもんだ。でも本当にそのお陰で気持ちが上がってきているのです。仲間とはありがたいものですね。改めてお礼を言いたいです!ありがとう!係長・3号さん・ころりんさん・拍手して下さった皆様!


今日帰りに何気に聞いた『∞INFINITY』の中の『やっぱシンプル』を久々に聞いた。気持ちが沈んでいる分、歌詞を注目したらいい曲だね!最近の私は1つの出来事を自分で難しくしてました。「本当はこうなんじゃないか」「どうせ自分は」「この人自分の事、疎ましく思ってるんじゃないか」そんなのは思い込みなんですよね。別に他意はない言葉なんだけど、本当に余裕がない時は自己中心的な感情になってしまうもので、勝手に被害者意識も強くなるし。もちろん全部は改善出来ないけど、これを機にまた成長できたら良いなとも思います。余裕のない時こそ、平常心!と頭の中で唱えてみよう(笑)自分がダメなものは出来る限り上達するようにやってみる。力が入り過ぎない程度に。私って小心者でプレッシャーに弱いので、自分で「頑張るぞ」と思うと長続きしないし、だいたい失敗しちゃうから気負い過ぎないように・・・。


とりあえず、心の静養。ビタミンVを摂取して良く寝よう◎よっしゃ反省終わり!