弁護士のクズ 最終回 坂本くんゲスト出演

いや〜面白いドラマでした!最終回しか見なかったのですが、再放送があったら見てみようかな。私的にまず伊藤英明がかわいかった!やっぱりこういうちょっと頼りない方がしっくりくるな〜(笑)ほしのあきとUFOやってましたが、ごついのにかわいいし。豊悦さんとのやりとりも面白いし、周りのキャストもしっかりしているので、期待大でしたね◎
で、何より嬉しかったのが、婚約者が畑野ひろこ〜♪やっぱりかわいいな〜!!矢沢妻(9係ね)そして我らが坂本くん!!最近のビジュアルの良さからして、結論をいうとオーラ消してるんですね!!長野さんもイノッチもトニセンって本物見ると本当にかっこいいのに、ドラマとなると冴えないサラリーマンとか多くて、しかも二の腕とか凄いのに、本当に普通で(笑)でもそれって凄いと思います。だって役の幅が広がりますよね!実際に『演技者』とかでは医者役とかはまっていたから、こういうドラマじゃなくても、テレ朝なんかの弁護士シリーズで高島礼子さんが以前に出演されていたドラマなんかで、若手の後輩弁護士とかで出ないかな〜。


で、お話としては、カレー屋になるっていうのはウソの理由で、会社を辞めることになったことに婚約者を巻き込みたくないからカレー屋になるとウソをついて婚約を破棄したと。婚約者も本当は別れたくないから慰謝料を請求して裁判を起こしていたと。どっちも引っ込みすぎて大切な事を忘れてましたって事なんですが、途中の坂本さんの演技とはいえ、本当に哀れで・・・。畑野ひろこの母親役が田島令子さんだったんで、これまたハッキリと坂本くんを拒絶した演技だったので、ちょっとかわいそうでした。でもウジウジしすぎでちょっとイライラもしましたが(苦笑)
最後は九頭さんが取り持ってくれてめでたく婚約も破談しなかった訳ですが、自分のしたことで一家心中を引き起こしてしまった坂本くんは銀行員を続けることはせず、新しい道を探します。まわりの弁護士から「自分に合う新しい職業を探しなさい」って言われるのですが、思わず「アイドル!アイドル!」って叫んでる自分がいました(笑)V6の中にいると背も高くてガッチリした印象がありますが、豊悦&伊藤コンビの前では華奢!!やっぱりアイドルなんだわ〜。あの髪の毛をちょっといじるだけで素敵になってしまうのが不思議なものです。