祭りのあとの

本日、am3:45起床。
バッチリam4:00のキックオフから観戦してしまった(笑)
結果はご存知の通り惨敗となってしまったが、ここまで点数を取られると、「本当にブラジルって凄いんだな」と感心してしまったくらいです。というか、本当の強豪国ってバレーでもなんでも、大きな本大会の前の試合だとかで、結構日本が勝ったりするけど、大事な本戦に合わせて調整してきて、ガッツリ勝ってしまうんだなと素人ながらに思いました。


でも、負けてしまったけど。2ゴールの内、実に爽快なシュートであのブラジルから先制点を獲ってくれたのはもの凄く嬉しかった!しかも大好きな玉田選手が!というのが泣ける位嬉しかった!それまで出場機会も少なかったし、不振だとも散々言われてきたけど、今日早起きして三文得した感じ◎あれでブラジルを本気にさせてしまった気がするとご本人は言っておりましたが、それが本当ならブラジルがなめてかかっていたのが悪いんだし、それだけ日本のサッカーも通じるんだと思って、良い経験をしたと思って頂きたい!


試合も本当によくやったと思う。本人達は納得していないでしょうが、数年前まではW杯に出るのも叶わなかった事を考えれば今まで本当に楽しませてもらったなという感じです。是非次回も出場して、今度こそ決勝Tへ進んでほしいですね。そうそう試合後の中田選手がピッチからなかなか起き上がれなかったのにはぐっときました。珍しく涙がたまっていたような。ずっと強い牽引力でA代表をまとめてきた中田選手には大きな拍手を送りたいです!間違っても某じいさん親分とかみたいな野球とサッカーの区別もつかない心無いコメントはしたくない(怒)「大和魂がない!野球を見習うべきだ」はぁ?って感じ。それに引き換えわれ等のみの校長の朝ズバのコメントは素晴らしかった「これが今の日本の実力だから仕方ないじゃない。でも僕ら素人が戦術のあれこれを批判するのは、ジーコジャパンに失礼だよ」痛く感銘しました!だからミーハーサッカーファンの私も何も言いません!


本当によくやった!ありがとう、ジーコジャパン