演技者 100回記念SP三宅健密着60日

これすごいね!素晴らしい密着だよ!!感動でした。

久々に舞台に密着したSP。以前『ボーイ・フロム・オズ』とか『プロデューサーズ』とか特集してくれた時とはちょっと違った、舞台を通して三宅健に迫る!そんな感じのドキュメントみたいな作りでした。製作発表も本読みもそうだけど、ずっと見ることが出来なくてメディアへの露出が極度に少なくてイライラしてましたが、これを放送してくれたからこそ、やっぱりフジのワイドショーでもっと取り上げて欲しかった!って文句言ってたらめざましどようでインタビューがあるそうな♪初日は色々他の出来事に阻まれていたので、どんと特集してくれフジテレビ!
本編の土佐に行った健ちゃんの表情はどれも素敵なものばかり、モデルになった漁師さんも素敵なおじさまでした!健ちゃんの質問に1つ1つ丁寧に応えてくれる姿はとても温かかったです。フライヤーのデザインも初めて見たんですが、外で撮影されたものなので、舞台っぽくなくて映画のポスターみたい◎フライヤーくれないかな〜。


さて、今回の密着60日を見ていると、こんなに三宅健という人をじっくりみたり、話を聞いたりという環境は今までなくて、なんでもっと取り上げなかったのかなと不思議に思う程素敵な健ちゃんの一面が沢山見れました。私が印象に残ったのは、何故こんなに舞台に対して真撃なのかという事に対して、「真剣に舞台のお芝居に取り組んでいる人にとっては自分たちはちょっと特殊でしょ?だから誠実に取り組まなきゃ」たしかこんな感じのコメント。あ〜この人は常にV6という事を離れていないなと思いました。他のメンバーって良い意味で個人の時は個人な感じがしているので、V6とは明言していないけど、自分がアイドルなんだっていうことを意味する言葉を聞くのって珍しいかなって思いました。
そして、そんな健ちゃんの思いが届いている共演者の方々の健ちゃんに対するイメージはどれも絶賛。切り返しが凄い、優しい、真剣、素直、そして純粋って言葉がとても多く使われていました。こんなに素晴らしい共演者がいてくれて良かったね!健ちゃん!そしてこんなに健ちゃんをわかってくれてありがとう!共演者のみなさん!こんなに素晴らしいカンパニーが繰り広げる『第32進海丸』はきっと素晴らしい舞台だろうなと昨日の期待を更に超えて週末が楽しみになりました!ちょこっと『親指さがし』も映ったり、がんばって見に行かなきゃ!舞台は1回のみの観劇ですが、また楽しく感想ができる事を期待したいと思います◎