2%

今日は会社で大きな人事移動があった。私が移動する訳ではないが、サポートしてくれていた後輩が渦中にいるので、今後の仕事について少し不安です。心配なのはもう一人の後輩で、そちらと今まで以上に頑張らねば。


さて、金曜は何も見るものなくて。今日は7時くらいからのお笑いの番組を見て、9時からは明石家さんまのニュース番組というかバラエティ番組を見た。これが想像以上に面白くて、芸能人のゲストが何人かと、先日学校〜の討論会みたいなSPに出ていた評論家の人を始め、朝の情報番組なんかに出ている人達が、政治や世界情勢に弱い芸能人にニュースの裏側などを、砕いた内容で話してくれたので、私みたいなのでも楽しく見れた◎総裁は(党の)のナンバーワンで、自民党の総裁は誰?って質問に若槻千夏が「お惣菜?」と聞き間違えると、さんまが「それはオリジンや」なんて絶妙な切り返ししたりで、大爆笑な2時間だった!今日のタイトル『2%』は好感度ランキングで50何%と獲得したさんまの、信頼度の数字らしい(笑)普通は好感度のパーセントは信頼度に移行するのにこんな数値が出ているんですって!


そうそう、SAMURAI7面白いですね◎今週もキッチリ見ちゃいました!そして明日はいよいよ『ニッポン!チャ×3!』です!楽しみに◎