警視庁捜査一課9係 第2話

すみません。まだ役名が頭に浸透せず、役者名にて感想をお許し下さい(汗)そして長いです(アホ)
今回は後編で事件の解決編ということで。このドラマって事件自体は刑事物によくある事件ですが、内容が結構マニアックだな〜と思うのですが。公安部が潜入捜査してるとか、課長が上層部から圧力かけられてるとか。そういうところも今までになくおもしろいかなと自分は思います。後編はてっきり渡瀬さんがもっと事件に乗り出してくるのかと思いきや、誰より先を読み、こっそり捜査のレールを敷いている。そんな渡瀬さんの役柄も珍しくて、これまた素敵だなって。中年刑事が走り回ってもいいけど、こういう頭脳プレーをしていると結構ツボに入ります。それぞれの組で追いかけていたものが、接点とかが合った瞬間、ふっと9係が1つにまとまった空気が出るのも動悸が高鳴りました◎多分来週はまたバラバラに捜査してるんだろうけどね(笑)こういういかにも仲良し部署じゃないのも珍しいですよね。普通は団結力があって、それぞれ認め合っていてっていう設定が多い中、能力を認めながらもライバル心剥き出しにそれぞれの捜査を進めて行く。で、初回から引き続きそれぞれおいしい。。主任のお芝居はかなり好きです。かっこよいですよね◎あんなへなちょこキャラが一蹴してる感じ。それでいて羽田さんの取り調べに対する異常な感情に怯んでいる表情とか効果的!さらになんだろ?羽田さんに思いがあるのかな?殺人現場の映像を見て驚愕した羽田さんを気遣ってあげたり、浅見ちゃんの告白に応えられなかったり、過去にも何か有り気で今後が楽しみです。そんな羽田さんも普段おっとりとした口調が捜査に浮いているくらいなのに、取調べの場所となるとちょっとイッてる台詞感が好きです。そして今回も可笑しすぎる吹越&田口組!どこかのTV雑誌のいのっちのインタビューかなにかに、本番を繰り返していくごとに吹越さんの反応が変わるっていうのが凄く納得する。挙動不審とも思える台詞とか芝居の仕草の空気とかが吹越さんの体が勝手に動いた一番面白い所を撮っているんじゃないかな、理屈抜きに可笑しいんです(笑)さらに田口さんのご本人の性格とダブりそうなあのウンチク感漂う台詞が私大好きです!吹越さんとのやり取りもピカ1だし!さらに今週は新たにナイスキャラな奥様が登場!大好きだああいうイッてるキャラ!旦那の収入より自分のアシスタントか(笑)どんな漫画なんだろうな(大笑)小物として売ってくれないかな〜。そして我らがイノッチ!今週は雨に濡れて、お茶入れて・・・お茶くみしてるよ!!!!かわいいな〜!!!うちにも来てくれないかな!!!男前なのにコーヒー配る姿が妙に合っております!V6内でもやっていたらおもしろいな〜気が利く人だから自然に人の分までいれてくれそうだし◎そしてイノッチは渡瀬さんの人柄だったり、推察力の高さを誰よりも早く見抜くんだろうな〜。まだまだ一緒にいることが少ないながらも渡瀬さんにおもしろいようにのせられ事件解決に向けてがんばって推理して、先輩達にどやされて。来週以降も渡瀬さんとのコンビに期待ですね!まだまだ先だけど実際3ヶ月経つころはナイスコンビネーションの2人が見れる事を期待します◎そうそう、今週は事件解決につき、主題歌がきちんとEDで流れましたね♪何回聞いても爽やかな曲だ!早くフルバージョン聞きたいぞ!