警視庁捜査一課9係 第一話

2時からの番宣は時間がなくてざっとしか見ていないので、まず本編を。
やっぱりこれだけ個性派が集まっていると端々がおもしろいね。初回から前後編だとは思わなかったけど、変に先を急ぐより、謎解きが丁寧にされて良いかもしれない。そういえば予備知識が少なかったんだけど、イノッチの役柄はちょっとドジな新米刑事なんですね。最初から巻き込まれるのかよ?と突っ込み入れながら、オタ役が元(でいいのかな)グレチキの北原くんでびっくりよ!役者やってたんだな〜って。かわいかったから細々とでも芸能界を続けてくれていて何気に嬉しかった。で、タイムショックで見事なダメっぷりを見せてくれた主任はウソのように冷静で野心家な刑事だった。さすが役者だね!一番素の状態から遠かったから余計に素敵でした。この人の演技って今までじっくり見たことがなかったし、新鮮ですね。羽田さんとのやりとりもインテリっぽい組み合わせなのか、羽田さんのおっとりとした雰囲気の中にもどこか変わり者の空気が出ていて面白かった。とくに「私あんなに言われるような悪い事言った?」という台詞もおかしいが、「君にしては普通だった」なんていう主任とのやりとりが笑えた。続いて吹越&田口コンビ。ここは想像通り期待通りなウンチク臭がするコンビで出れば出ただけどこかに笑いがあった。漫画家の奥さんを持つ田口さんと吹越さんの生活のギャップがあるやり取りが大好きだ。液晶TVとDVDレコーダーなんて両方持ってるやつは金持ちだっていう吹越さんにそんなの今どこだってありますよ。って(笑)家も両方はないよ(苦笑)最後に2人ともスタンガンで気絶させられてたけど、吹越さんの気絶する時の声が間抜けで笑ってしまったのは私だけでしょうか(笑)「ああん」とか言ってるように聞こえたけど(笑)そこも笑い所なのか?とか考えてしまった。で主役の渡瀬さんとイノッチ(早く役名覚えよう・・・)もまだまだ渡瀬さんがただの窓際係長でイノッチが走り回っている感じですが、来週はどうなるんだろう♪でもやっぱり雰囲気とか素敵だな〜◎早く渡瀬さんの活躍とそれをアシストするイノッチが見たい!しかし渡瀬さんが食べてるそばおいしそうだったな〜。後の周りの女優人もかなりかわいい方ばかりで、「カラスの勝手でしょ〜」と歌ってしまった浅見ちゃんはブラザービートと打って変わってお偉いさんの令嬢で主任の婚約者さんと。「じゃああたしがなんとかする」って典型的なお嬢様なのがツボ。でも運転荒いのね(笑)田口さんの奥さんは畑野さんですよね?なんか破天荒な奥さんぽいぞ(笑)来週に期待☆今日は前編てことで、主題歌は最後に流れず、挿入歌としてイノッチと中越嬢の再会の時に爽やかに流れてましたね。昼間私が何故か目頭が熱くなった新曲『グッデイ』は明るく爽快なラブソングですね。結構色々な曲を歌ってきたけど、やっぱり今までにない曲だな〜と思いました。見終わってから即主題歌のみリピートしていた阿呆な私です。春から夏にかけて聞いて下さいって売りになりそうな爽やかな曲はアップテンポだからダンスも入れてくれそうな予感で今から6月が楽しみです◎