グルグル vol.1

今週のV6dayは明日のタイムショックと金曜の2ndハウスだけですな(寂)そんな訳で学校〜がない本日、プチっと残業もあったので、同期チームジャニおっかけとラーメンを食べに行きました◎会社から車で10分程でお店に到着。お店の名前がある花の名前でちょっとおいしそうに感じない(笑)さらに店内もさしてきれいじゃない(大笑)営業時間も夕方からと少し変わった店なのだ。しかし社内でうまいと評判があり、実は私も来店2回目◎なかなかこれないが界隈では数少ないラーメン屋なのです!お店に入り早速私は店名の醤油ラーメン、山下担当(他多数:笑)の同期は塩ラーメン、ちなみに2人とも細麺(麺の太さを選べるのもここだけなんです)、そして2人で餃子1枚を頼むとしばし待ち時間。店内を見渡せば客数が少ないので真ん中のテーブルで店主と女将さんが餃子を作っている。至ってローカルな雰囲気が地元らしい。そうこうしている間にラーメンが到着◎ダシは鰹だしが強いサッパリとした和風といった感じで、一面に背油が散っているのにあくどさが全然ないうそのようにアッサリしたスープがんまい!大好きな細麺がよく絡み食が進む◎半熟ゆで卵もほどよい柔らかさでスープに合っている。さらにお店の手作りであろう、柔らかチャーシュウがこれまた絶品!一緒に頼んだ餃子も女性には嬉しいニンニク少な目のサッパリとした中身がたっぷり入ったうまうま餃子です◎焼き加減が表面カリッと周りがモチッとした感じが私好みで嬉しい♪すっかり食べ終え車に戻ると驚きの早さだ。これならラーメンを食べる事を仕事と思いそうな長野博だったらコンサート後に2件行けると思うこと間違いなしだ!しかし私のお腹は「いっぱいだお〜」と言ってるので(笑)せっかく早く帰れたのでそのまま家路に着いた。



ハイ!クルグルちっくにまとめて見ました◎いつもこんな風に自分の食事風景を思い出しながら彼は私達にクルグルを送ってくれているかなと思ったら、楽しい本日の日記となりました◎