これに関係して司会の大切さなんて考えた


今回フィギュアの司会を太一がやってるけど、前回もそうだけどなんだかしっくりこない。。裏番組でオーラの泉を見ていたせいかもしれないけど、作ってる感がすごくして違和感があった。何故に?と前回も思ってしまった。新たなる面を見せたいのかもしれないけど、メントレとかR30とかが素に近いのかなと思うからなおさらなのです。昨日Mステを見て思ったのだがタモリさんはやっぱり名司会者だと思う。たまに暴走している時もあるけど、最低ラインの礼儀があって、それから親しいか親しくないかで盛り上がりかたが変わるけど、あまり不快感をもったことがない。先日のFNSを見たとき、正直黒木さんは司会向きじゃないと思った。そりゃ女優だから当たり前なんだけど、特にああいう長丁場で沢山のゲストがいる時は、聞きたいことがはっきり聞けて、それに対して聞いてあげなくては、見ている方が疲れてしまう。人気とか必要だけど、司会はもっと慎重に選んでほしい。例えば黒木さんを司会にしたいのなら、もっとフォローできる人が相手役にならなくちゃ。。草なぎさんがダメとかじゃなく、両方が初心者みたいじゃ成り立たないと思うんですよね。川端さんがサブについてたからいいじゃないかといったらそうだけど、あれじゃ川端さんがメインでサブ2人つけたみたい。だから昨日は短いながらもMCで「?」って思うこと少なかったし。特にスポーツ番組は思い入れのある人が司会をした方が良いと思う。そうすると情報量が半端じゃない。賛否郎論だが世界陸上織田裕二の司会は私は好きだ。しったかぶりと思う視聴者がいるけど、それだけ調べて勉強してるし。だから太一はサッカーとか野球なんかだときっと良い司会ができると思うんだけどな。